2008年7月4日のブックマーク (5件)

  • Ad Innovator: クチコミの値段は53円

    米ボストンの口コミマーケティング会社BzzAgentが同社の抱える42万以上のクチコミエージェントを介してクチコミを広げる時には、ひとつの会話が50セント(53円)ぐらいが普通だと、同社のPresident、Dave Balter氏が語っている。クチコミ業界では、投資対効果を作るべく動いているが、マス広告のようなCPMを設定するに至っていない。 ソース:Brandweek: Is Talk Cheap? How Cheap? July 3, 2008 in WOM | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfeba53ef00e55385be968833 Listed below are links to weblogs t

    dreamyou
    dreamyou 2008/07/04
    ひとつの会話が50セント(53円)ぐらいが普通だと、同社のPresident、Dave Balter氏が語っている。
  • 広告枠は、その価値付けによって商品体系が決まる。: mediologic.com/weblog

    Disclaimer このブログは高広伯彦の個人的なものです。ここで述べられていることは私の個人的な意見に基づくものであり、私の雇用者には一切の関係はありません。 Powered by Movable Type 3.17-ja ■USENが動画配信サービス「GyaO」をリニューアル,広告メニューを強化 GyaO の広告メニュー改正に見る、広告枠の商品化の基的考え方。 動画CMではGyaOの特徴である「属性別配信」を強化・充実し,地域別や性別といった属性に加えて,これまでよりも細かい5歳きざみの年齢別に広告配信を可能にした。また,バナー広告メニューをより大きくし,広告効果を高めた。また,CMの配信回数を保証する「リーチ保証」や,番組の始めに必ずCMを配信する「初回CMポジション固定」など,新しい概念の広告メニューも開始する。 広告枠、というものは二種類に分けられると思っている。 1)プレ

    dreamyou
    dreamyou 2008/07/04
    1)プレミアムな広告枠 2)広告効果(あくまでも“広告”効果)の高い広告枠。広告といえども商品構成を多様化し、それぞれ違ったカテゴリーの広告主の広告予算を獲得するような商品体系に
  • リッチコンテンツの復権へ。: mediologic.com/weblog

    Disclaimer このブログは高広伯彦の個人的なものです。ここで述べられていることは私の個人的な意見に基づくものであり、私の雇用者には一切の関係はありません。 Powered by Movable Type 3.17-ja ■Flashを検索しやすく――AdobeがGoogleYahoo!と提携 検索エンジンや検索連動型広告の普及は、Webサイトを面白くないものにしてしまった、と思うときがある。 いまから何年も前、当時のインターネット広告従事者、特にクリエイティブ領域のプランナーは、「これから先、ブロードバンドになってよりリッチなコンテンツが出てきて楽しくなりそうだね」と、ドキドキワクワクしたものだった。 しかしながら、ある種捻じ曲げられた表現だと思う※が“効果の高い”マーケティング活動としてのSEOや検索連動型広告が出てきた結果、「ひっかかりやすい」サイトの設計が求められ、結局は

    dreamyou
    dreamyou 2008/07/04
    Flashを検索しやすく――AdobeがGoogle、Yahoo!と提携。結局はFlashで構成されたリッチ・コンテンツサイトについては敬遠されるようになってしまった。
  • crossreview(クロスレビュー) : 広告会議

    広告会議 雑感 (70) 日記 (55) ブログ日記 (46) リアル広告会議 (69) 月刊 広告会議 (58) 広告関連相関図 (7) みんなで広告会議 (9) WEBサイト会議 ニュース・情報系 (54) 雑誌・マガジン系 (79) 自動車・航空・鉄道 (142) 携帯電話 (111) 電化製品 (130) PC関連 (71) 通信 (34) 品・飲料 (239) ファッション (281) コスメ (109) 人材サービス (6) 建築・不動産 (24) 金融・カード (17) 音楽 (36) 映画 (31) ゲーム (27) 文房具 (11) 広告・マーケ (138) アワード (65) 動画共有 (34) 動画配信 (41) WEBサービス (174) オンラインツール (88) その他業界 (227) 海外サイト紹介 (73) 年間総集編 (5) ムービー会議 YouTube

    crossreview(クロスレビュー) : 広告会議
    dreamyou
    dreamyou 2008/07/04
    みんなでいろんな商品をレビューするサイト「crossreview」。 smashmediaの河野さんプロデュースによりリリース。レビューを読み書きするだけでなく、Twitter的な要素があって繋がりも生まれます。
  • 仕分け人必読!マイクロソフト幹部が語る 「日本の科学技術は宝の山」 | R&D1兆円企業の秘密 マイクロソフトを支える頭脳 | ダイヤモンド・オンライン

    激変!3大士業の仕事&稼ぎ方 弁護士 会計士 税理士 弁護士・会計士・税理士の仕事と稼ぎ方が激変している。大企業を顧客に持つ大手法律事務所では、企業が設置する第三者委員会の調査が有望業務として浮上。税理士も従来のような企業との顧問契約から脱し、新たな稼ぎ方を模索する動きが活発化している。一方、会計士は金融当局の監視強化や監査の複雑化に直面し、それが監査法人の再編へとつながっている。「三大士業」が直面する変化の深層に迫った。 2024.3.4[13記事]

    仕分け人必読!マイクロソフト幹部が語る 「日本の科学技術は宝の山」 | R&D1兆円企業の秘密 マイクロソフトを支える頭脳 | ダイヤモンド・オンライン
    dreamyou
    dreamyou 2008/07/04
    小飼 だから、刈ればいいんですよ。(テレビは)強いと思って、みんな恐れ入っているだけで、いくらでも食えます。 勝間 テレビの時間シェアをですね。 小飼 あと、広告もね。