タグ

2014年9月12日のブックマーク (4件)

  • 腰痛持ち男性必読!腰に優しい体位は“バック”であることが研究により判明 - IRORIO(イロリオ)

    持病の腰痛が、夜の営みにも悪影響をもたらしているという男性に朗報だ。カナダの研究チームが、腰に優しい体位を科学的な根拠をもとに突き止めた。 性交中の背骨の動きを分析 ウォータールー大学の研究者らがおこなった同調査では、10組のカップルのセックスを赤外線と電磁気のモーションキャプチャー・システムで記録し、最も一般的な5つの体位における背骨の動きを分析。 腰の痛みが生じる動きのポイントをもとに、腰痛持ち男性にオススメのセックス・ガイドラインを作成した。 腰痛持ち男性にはバックがオススメ それによると、つま先を触ったときや、長時間の着座姿勢により痛みが悪化するタイプの腰痛の持ち主は、一般的に腰に良いとされる測位よりも後背位(バック)が向いているそう。 また、腰で突くよりも、(腰を曲げずに)お尻を突き出す動きを試すといいという。 なお同研究チームは、近いうちに腰痛持ちの女性のためのガイドラインも発

    腰痛持ち男性必読!腰に優しい体位は“バック”であることが研究により判明 - IRORIO(イロリオ)
    dressingup
    dressingup 2014/09/12
    研究する人いるんだ〜
  • 中田英寿、ブラジルの魅力を語る「リオ五輪でもカフェやりたい」 | 日刊SPA!

    池袋がブラジル色に染まる――。昨年の好評を受けて、今年も「サンシャインシティ・フェスタ・ド・ブラジル2014」が始まった。 12日からのオープンに先駆け、当地で前夜祭が行われ、元サッカー日本代表の中田英寿氏がゲストとして登壇した。 今年のブラジルワールドカップで「Nakata.net cafe」をサンパウロで期間オープンした中田氏、「サンパウロでカフェを開いたことで、現地のミュージシャンやアーティストと交流を持つことができた。16年のリオ五輪では再びカフェをやってみたい」と意欲を語りつつ、10回ほど行っているというブラジルについての豊富な経験や知識を披露した。 ブラジルのチーズパン・ポンヂケージョが大好きで、発祥の地ミナス・ジェライスを訪れてみたいこと。カポエイラの場、バイーア州では現地の人に混じってカポエイラをプレイしたり、イタリア人移民が多いことからイタリア料理のレベルが高いこと、若

    中田英寿、ブラジルの魅力を語る「リオ五輪でもカフェやりたい」 | 日刊SPA!
    dressingup
    dressingup 2014/09/12
    また流行るんだろうなぁ〜
  • 住みやすい都市ランキングベスト10発表!またメルボルンが首位。 - GOTRIP!

    イギリスの大手一般新聞ガーディアンが住みやすい都市と住みにくい都市の調査をした。 その結果はイギリスの雑誌エコノミストが発表した内容「住みやすい都市ランキングベスト10発表!住みにくい都市ランキングベスト10発表!」(https://gotrip.jp/2014/04/2689/)とほとんど同じで、上位にほとんど変動はなかった。 そこまで素晴らしいといわれるメルボルンなら、1度は住んでみてもいいのかもしれません。 住みやすい都市ランキングベスト10 1位 メルボルン(オーストラリア) 2位 ウィーン(オーストリア) 3位 バンクーバー(カナダ) 4位 トロント(カナダ) 5位 カルガリー(カナダ) 5位 アデレード(オーストラリア) 7位 シドニー(オーストラリア) 8位 ヘルシンキ(フィンランド) 9位 パース(オーストラリア) 10位 オークランド(ニュージーランド) 残念ながら今回も

    住みやすい都市ランキングベスト10発表!またメルボルンが首位。 - GOTRIP!
    dressingup
    dressingup 2014/09/12
    メルボルン物価高くない?
  • Apple Watchがサプライズになりえた理由

    iPhone 6がダダもれだった一方、情報が守られたApple Watch。 今週、iPhone 6とiPhone 6 Plusが発表されましたが、発表前からその詳細はもうみんなほぼ把握していました。でもApple Watchの情報は、最後まで謎のままでした。アップルはどうやって秘密を守ったのでしょうか? 実は彼らの魔法の一部を犠牲にし、リスクをとったことでそれは可能になったのです。 以前我々は、アップルイヴェントの成功要因についての記事を書きました。それは、「見せてすぐ売る」力です。彼らのイヴェントでは、謎のコンセプトだけとか、できてはいるけど全然期待はずれなものとか、古くなったものとかは発表されません。「ステージで見たものが、ほぼすぐに店頭で買える」という明確な保証がありました。「欲しい」と「買った」の間のギャップは、事実上存在しなかったのです。 彼らはそれをずっと繰り返してきました。