Profile Author:Kan 10/11:1000万アクセスできて感激です!まだそれに関する記事を書いてないですが嬉しいです! お絵かき掲示板新設しました。よければ皆さん絵を投稿してみてください。 レイアウトが崩れる方は、最新のIEをインスコしてください。 広告募集中! TOP絵募集中です! 300万HIT記念絵募集中! 掲示板 サークルHP→Kan Production About the blog 現在の閲覧者数: SS募集中☆ 自薦他薦なんでもござれ シリーズ化予定のものから短編まで ジャンル問わず募集中です。載せてほしい作品は、datファイルを添付して送ってくれれヴぁおk。待ってます〜ヽ(゚∀゚)ノキラ速全面応援サイト
これはwww 死刑執行が近いか…? 速度ランキングのほうは72位。 相変わらず波の荒さは一流だぜhahaha! あ、デジカメ持ち歩くの忘れたんで今日はノープレイです。
QMA4の時点で既に…? (弥生つかさ) 2008-08-04 14:14:59 私が参照したのは、私自身の第1回全国大会・1~5戦目です。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm3681663が6~7戦目。 後半戦1~8問目が、出題順まで法則化される、というのは気付きませんでした。 確かに7戦とも、1~8問目の出題順は1→2→3→4→5→5→6→6でした。 更に、QMA4・第1回全国大会のVTR(DVDじゃなかった)を見返したところ、 各人の選択ジャンルが明示されていなかったので不確かな部分もありますが、 自分の順位と選択ジャンルを比べる限り、今回と同様の法則が成り立ちました。 この法則(仕様?)についてですが、私はまあ良いのではないかと思います。 前半戦での距離差(ある種のハンデ)がある上での後半戦なのですから、 出来レースになるより、逆転のチャンスを広げる方
予選のルート選択のシステムが変わって、いろいろと反響があるようですね。よく考えると自分はこれまで、 ○×、四択(アニ四択は例外)、連想、線結び、多答(雑多と学多は例外)、順番当てのないルートがあればそれを選ぶ。 1に該当するものがない場合は、学問以外の○×、スポ連想、アニ線、スポ線、多答、順当てがないルートを選ぶ。 1,2のどちらにも該当するものがない場合には、残ったものから適当に選ぶ。 という原則で選んでいたので、ほとんどジャンルより形式しか考慮してなかったんですよね。ポイントは常に消去法だ、ってところでしょうか。いくら「趣味」「学問その他」が並んでいてものこりひとつがスポ連であればまず選ぶことはありませんでした。つまんない人ですねこの人は。 まあ簡単に言えば即答とSTJがなければそれでいいということで。今回の仕様だと、「線結びでもアニゲはなんとかなる」(そんなばかな)、「順当てでもアニ
昨日の時点で仕様変更があったらしいと聞いたのでプレイしてみたら、確かにルート選択が変わってましたね。ジャンルの表示が無くなり、旧ランダム1〜4が全て「ランダム」表記になったことで実際に始まるまで何が出るかほぼ分からなくなりました。でとりあえず今日の時点の印象ではスロット、並べ替え、ランダム、タイピング、四文字が大人気でSTJが前以上に不人気という感じでした。概ねこの辺は自分にとって有利なのですがランダムに激しく差があるので場合によってはぎゃああああな事態になることが出てきました。今日もランダムが理系と野球に化けたということがありましてまさに天国と地獄。個人的にはルート選択もう要らないのでは?とも思いますが。 あと検定も1クレずつしましたがお笑い検定で3/4ぐらいが連想だったのですがまさか回数を重ねても連想ばかりということはないと思いたいです。それとアメリカ検定は予想通り複数ジャンルにまたが
あんなでかい「はと」はいませんw かなりQMA5、仕様変更されましたね。 たぶん世の中的には不評でしょうが、自分としては公平性が保たれていいのではないかと。 さよならアニゲゲー!(嬉) 身内に、その恩恵を受けてか今日初のドラ昇格を果たした方もいるので、やはり偏ったゲームだったと思わざるをえない。 新しく配信された検定3つもやってみました。 オワイラン検定、セ○ゴック検定、葉山リカ検定でしたか。 2クレずつ、計6クレで3つともS取れちゃいました。ちょっと自慢。 どう考えても、前の4つよりは大分簡単ですね。 高得点問題が異常にグロそうですが…。気が向いたらやり込むかもね。
2008年04月23日04:37 カテゴリQMA5雑記 アップデート 自分としてはサッカーが"今までよりは"出やすくなるのだけが良いところですかね。後は改悪以外の何物でもないでしょう。 これからは今まで以上にSJTの人気が下がるだろうなあ。 そして決勝はその逆となり、、、ってか。 まあ自分は色々対策を練っていきますよ…。 それが終わるまでは大会参加も控えめの方向で。 今のところはソラリスのスポ大会ぐらいしか出る気は無いです。 (20:00〜24:00) 4-3-4-0/2-0-1 14Play 3落ち 理系、言葉 1落ち 雑並 ・緊急コーナー、今日のtypo 大久保嘉男 バミーュダパンツ イケロス ミッーー うさき あともう1個キューブ なんかね、もう泣きたい。 これだけやっても決勝にいけたのはラッキーといえばそうなんですが…。 決勝は苦手な物を出される展開が多くて涙目。 まさかこの人がこ
えぬおくんに日記を書けといわれたのでかけます。 引退という言葉を使うのはなんか違う(只の趣味だし)と思うので使いませんけど、プレイせず2週間。風の噂で下で引退するといってた人が今バリバリにやってるみたいなことを聞きました(笑) 今回はQMAが強くなる方法とか自分なりに書いてみたいと思います。 ここで言う強いっていうのは「優勝ランキング上位」だとか「称号獲得」だとかそういう事です。 自分は世に言う「リアルクイズ」にはほとんど興味はないです。 クイズ番組みるのは好きですけど。 ですからQMAをゲームとして見た時の攻略法て感じで自分はこうやりましたよ。みたいな。 このゲームを強くなるために必要なのは「やる気」と「暇」。 だから多分フリーターの人だとか大学生が一番このゲームに向いてます。 良く耳にする「素の知識」なんぞはほとんど関係ないです。 人より意識して覚える量がちょっと増える事になるだけです
2月10日(日)15時からのアピナ松本店での店舗大会に出場してきた。前日天神山でスキーをした上に片道150キロの道を運転していったので右足ふくらはぎが痛かったが、睡眠もきっちり取ったし試合前に美味しいラーメンも食べたので体調や気力はほぼ万全の状態で迎えることが出来た。到着後受付を済ませ、ルール説明を受けて試合開始となった。 参加人数は12人でまず「4人」+「3人」+「3人」+「2人」に分けられた。完全上位2人勝ち上がりである。人数のバランスが均等ではないが、「シード枠」としてあえてそうしたんだそうだ。ちなみに自分は4人のところで厳しいといえば厳しいのだが、1回戦免除の2人の枠になるよりかは良かったと思った。 ルールはジャンル=くじ、形式=自由。ただし☆は3つまでのものを選ぶというルールもあった。そういうルールもあってサブカ参加の出場者が多く、宝石賢者は一人もいない大会だった。先日の記事では
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