2013年8月7日のブックマーク (22件)

  • 婚活ビジネス、会員数減のカラクリ…相次ぐ独自サービスは晩婚化を救えるか? (Business Journal) - Yahoo!ニュース

    婚活ビジネス、会員数減のカラクリ…相次ぐ独自サービスは晩婚化を救えるか? Business Journal 8月7日(水)6時56分配信 婚活ブームを経た2013年の現在、ネット婚活サイトや結婚相談所の会員数は減少しているという。『「婚活」時代』(ディスカヴァー携書/山田昌弘・白河桃子)が刊行されてから5年。同書をきっかけに、「婚活」という言葉が社会現象になり、同じくして結婚相談所やネットの婚活サイトの会員数が増加した。 「週刊東洋経済」(東洋経済新報社/10年3月27日号)の記事『勢いに乗る婚活サイト“すれ違う”結婚相談所』によると、ネットの婚活サイト最大手「エキサイト恋愛結婚」の会員数が2万9301名、結婚相談所最大手「オーネット」の会員数は4万8598名だ。その後、東日大震災を経て「無縁社会」が叫ばれるようになり、より一層「結婚したい」という声が大きくなっているように感じるが、大

  • PCケースの格好悪さは異常 なぜオタクは黒いボディと青いLEDに惹かれるのか : SIerブログ

    1 : 断崖式ニードロップ(埼玉県) 2013/08/05(月) 18:28:09.52 ID:3XCqWAT5P BE:4825599078-PLT(12001) ポイント特典 秋葉原の自作通りにゲーミングPCショップ「G-Tune : Garage」が開店 体からデバイス、PCデスクまで“全て揃う・触れる”新スタイル店舗 マウスコンピューターは、ゲーミングPCブランド「G-Tune」のオフィシャルショップ 「G-Tune : Garage 秋葉原店」を、8月3日11時よりオープンする。これに先駆け、プレス向けの内覧会が行なわれた。 「G-Tune : Garage 秋葉原店」は、マウスコンピューターの製品の中でも「G-Tune」のみに特化した店舗。 以前は同じユニットコムグループの「BUY MORE アウトレット館」があった場所で、いわゆる自作通りに位置している。 こちらの店舗につい

  • 大学生はタブレットよりもノートPCやデスクトップPCを好んで使うことが判明、その理由とは?

    By nic519 タブレットは2013年の第2四半期において全世界で約5170万台売れており、合計約7600万台売れたPCに追いつく勢いで売り上げを伸ばしています。このままトレンドが続けば2014年にはタブレットが売り上げ台数でPCを上回ってしまうかもしれないと言われる中、アメリカで新しく入学する大学生を対象に調査を行ったところ、PCを所持する学生はタブレットを持っている人よりも圧倒的に多いことがわかりました。 PCs outsell tablets in college dorms - MarketWatch http://www.marketwatch.com/story/pcs-outsell-tablets-in-college-dorms-2013-07-30 デトロイトにある企業が学生に行った調査によると、PCを所有している学生は全体の82%にものぼり、タブレットを所有してい

    大学生はタブレットよりもノートPCやデスクトップPCを好んで使うことが判明、その理由とは?
  • かけるだけで何でもゆで卵味になる「ゆでたまごの素」で卵かけご飯と卵ロールを作ってみました

    実際に卵を使っていないのに振りかけるとどんなものでもゆで卵味に変化し、傷みやすい卵料理と違ってピクニックなどにも持っていけるのが「ゆでたまごの素」。物のゆで卵と違ってカロリーも低くコレストロールも削減できるという「ゆでたまごの素」を今回ゲットできたので、実際に卵かけご飯や卵ロールを作ってみました。 べてるつもり~ゆでたまごの素~ http://ikiiki-ys.com/docs/tamagosio.html これがゆでたまごの素。 袋は手に持つとこれくらいの大きさです。 ふりかけると卵味が楽しめる「ゆでたまごの素」の原材料は果たしてなんだろうか……と裏面を見ると、原材料名にはただ一つ「岩塩」の文字。 早速袋から塩を出してみました。 内容量は約30g。 ピンク色の岩塩は粒子が細かいものと荒いものが入り混じっていて、日で市販されている塩とは見た目からしてちょっと違います。 指にとってペ

    かけるだけで何でもゆで卵味になる「ゆでたまごの素」で卵かけご飯と卵ロールを作ってみました
  • [長澤まさみ]1年半ぶり“美脚刑事”復活! 「都市伝説の女」続編が10月スタート | エンタメ | マイナビニュース

    10月に続編がスタートするドラマ「都市伝説の女」に主演する長澤まさみさん=テレビ朝日提供 女優の長澤まさみさん主演で昨年4月クールに放送されたドラマ「都市伝説の女」(テレビ朝日系)の続編が、10月からスタートすることが7日、明らかになった。前作で美脚を惜しげもなく披露して話題となった長澤さんは、約1年半ぶりに“都市伝説オタクの美人刑事”音無月子を演じることになり、「月子という独特のキャラクターに、再び挑めることがうれしくて仕方ないです。コスプレも含め、今回もくだらないことをどんどんやっていきたいです」と意気込んでいる。  「都市伝説の女」は、長澤さん演じる刑事・月子が、持ち前の美貌とマニアックな視点を駆使して、都市伝説にからんだ未解決事件を解決していくコメディーミステリーで、今作では前作のラストで米ニューヨークに渡った月子が日に帰国し、警視庁内に「非科学事件捜査班(略称:UIU)」という

  • イクメンの危機!? 5人に1人が同僚男性の育休取得は「不快」と回答

    ライフネット生命保険は、既婚男女を1,000名を対象に、育児休業に関する意識調査を実施した。調査期間は2012年12月27日~2013年1月16日。 仕事を優先でも育児休業を取得したい人は7割にのぼる (子供の誕生時に)育児休業を取得したいかを聞いたところ、「育児休業を取得したいと思う」(「非常にあてはまる」と「ややあてはまる」の合計)と回答した人は76.7%だった。男女別にみると、女性の約9割、男性の6割超が育児休業を取得したいと回答している。 また、「仕事を優先」(「断然、仕事を優先」と「ある程度、仕事を優先」の合計)と答えた人の70.6%、「家庭を優先」(「断然、家庭を優先」と「ある程度、家庭を優先」の合計)と答えた人の85.4%が育児休業の取得を希望しており、仕事を優先している人でも育児休業を取得したい気持ちを抱いている様子がうかがえた。 同僚男性の育休取得、2割が「不快に思う」と

    イクメンの危機!? 5人に1人が同僚男性の育休取得は「不快」と回答
  • 会社員の本音…「節電は必要だが冷房は我慢したくない」半数を超える

    ノルド社会環境研究所は、関東・関西の男性オフィスワーカーを対象に、「夏の職場の節電実態と音」について調査を実施した。調査は7月11日~14日にかけて行われ、300人から有効回答を得た。 夏の職場は暑いと82%が回答 まずはじめに、夏の職場(屋内)を暑く感じる頻度を聞いてみると、「よくある」が46.0%、「たまにある」が35.7%で、合わせて81.7%が「ある」と回答した。特に工場や倉庫などに勤務している層は「よくある」が69.0%、「たまにある」が26%。合わせると95.0%とほぼほとんどの人が「暑い」と感じていることがわかった。 職場を含む屋内で、体の不調を感じるか、熱中症になったことがあるかを聞くと、「軽度の熱中症になった」(4.3%)、「中度の熱中症になった」(3.7%)、「重度の熱中症になった」(0.7%)と熱中症になったことがある人は8.7%だった。熱中症以外に「暑さのために体

    会社員の本音…「節電は必要だが冷房は我慢したくない」半数を超える
  • セブンイレブンのおでん"つゆ"が進化! 糖分が高い大根などこだわり具材に

    セブン-イレブン・ジャパンは2013年度の「おでん」を、全国のセブン-イレブン15,579店(7月末現在)で、順次発売する。 希少材を用いた焼きちくわなど 2013年の「おでん」は、"つゆ"が更に進化。2012年のおでんでは「荒節(あらぶし)」とかつお節「枯節(かれぶし)」をブレンドしたが、今年はコクとうまみを最大限に引き出せるよう、「かつお荒節」と、濃厚なダシを取れる「宗田かつお節」をブレンドした。 具材も原材料や製法を見直して、品質の向上を図っている。大根は、季節や産地で味が異なるため年間を通じて均一化し、夏と冬で味つけを変えた。おでんに適した糖分が高い大根を使用している。玉子は下味(したあじ)に三温糖(さんおんとう)と宗田かつお節を加え、コクと深みのある味わいに仕上げている。 焼きちくわには、スケソウダラの生すり身のほか、希少な材のグチとアブラツノザメも加えた。厚揚げは、豆腐作り

    セブンイレブンのおでん"つゆ"が進化! 糖分が高い大根などこだわり具材に
  • 沖縄県の鉄道 - Wikipedia

    この記事は検証可能な参考文献や出典が全く示されていないか、不十分です。出典を追加して記事の信頼性向上にご協力ください。(このテンプレートの使い方) 出典検索?: "沖縄県の鉄道" – ニュース · 書籍 · スカラー · CiNii · J-STAGE · NDL · dlib.jp · ジャパンサーチ · TWL(2013年8月) 沖縄県で現存する唯一の鉄軌道、沖縄都市モノレール線(ゆいレール) 路面電車や軽便鉄道があった1930年頃の那覇市の地図 沖縄県の鉄道(おきなわけんのてつどう)では、沖縄県で現在運行されている、あるいは過去に運行されていた鉄道・軌道路線などについて記述する。 概要[編集] 沖縄県における現在の軌道系公共交通機関は、2003年に開業した沖縄都市モノレール線(ゆいレール)が唯一の存在であるが、戦前の沖縄島には、軽便鉄道や路面電車・馬車鉄道が存在していた。また、サト

    沖縄県の鉄道 - Wikipedia
  • 1日にロング缶2本が目安『やせたい人は今夜もビールを飲みなさい』 - エキサイトニュース

    そう思っていた時が私にもありました。そう、このを読むまでは! 「やせたい人は、今夜もビールを飲みなさい」というなんとも刺激的なタイトルのこのは、女子栄養大学やタニタで研究されていた安中千絵さんのです。 え、これはビールを飲むだけでみるみる痩せるビールダイエット?! と思った方もいると思います。でも、そうではありません。このは最新の栄養学を元にした、ダイエットのための生活のなのです。これがまあ目から鱗なことが多いこと多いこと。 最新の栄養学恐るべし、です。 まず、多くの方が気になっている「ダイエットにはビールが敵なのでは?」というところから見ていきましょう。結論から言いますと、ビールはダイエットの敵ではありません! お腹がぽっこり出て、ベルトの上にお腹が乗る状態を「ビール腹」と言いますよね。実はこれは世界共通の言葉で(英語ではbeer belly)、ビールは太る、ダイエット

    1日にロング缶2本が目安『やせたい人は今夜もビールを飲みなさい』 - エキサイトニュース
  • 「浅草花やしき」7日に開園160年セレモニー 東京 - MSN産経ニュース

  • 花王、指サック型歯ブラシで歯槽膿漏を予防 「ディープクリーン」 - MSN産経ニュース

    花王は6日、指サック状の歯ブラシと専用の歯磨き粉をセットにした「ディープクリーン 指で使うハブラシセット」を10月19日に発売すると発表した。想定価格は950円前後。通常の歯磨きの前に使い、歯肉炎や歯槽膿漏(のうろう)を防ぐ。歯周病の罹患(りかん)率が高い50代以上に向けてPRし、「ディープクリーン」シリーズ全体で前年の1・4倍の売り上げを目指す。 歯ブラシを指に装着して歯磨き粉を適量付け、指の腹の部分に付いた小さな突起で歯と歯ぐきを磨く。シリコーンゴム製の指サック型歯ブラシで歯ぐきの状態を確かめやすく、粘度を高めた歯磨き粉で抗炎症成分や殺菌成分などを患部にとどまりやすくしたのが特長。 歯周病は歯と歯ぐきの間にある小さな溝に汚れがたまり、歯ぐきが炎症を起こしたり歯を支える骨が溶けたりする病気。進行すると歯周炎(歯槽膿漏)になり、歯の脱落や口臭の悪化の原因となる。厚生労働省の調査では、50代

  • キリンが新本社にちなみ「中野限定ハイボール」 ビール各社ら「ご当地商品」で競う - MSN産経ニュース

    キリンビールが8月から、東京都中野区内の飲店向けオリジナルドリンク「ナカボール」の展開を始めた。グループ社が今年5月、分散していた中央区や渋谷区から中野に移転・集約したのを記念し、地元飲料メーカーと共同で開発した。「ご当地商品」による差別化は今や大手メーカーの定番戦略となり、同業各社も消費者の「郷土愛」をくすぐる取り組みに力を注ぐ。 ナカボールは、キリンが販売するウイスキー「ジョニーウォーカー」を、東京飲料(中野区)の炭酸飲料「ハイ辛」で割る新しいハイボール。唐辛子の刺激とショウガの香りが利いた独特の風味が売りだ。 地元を盛り上げようとキリンは、新井薬師や中野サンプラザ、哲学堂など区内の名所を描いた専用グラスも製作、JR中野駅周辺の飲店200店を目標にナカボールの展開を進める。 業界ではサッポロビールも昨夏、創業者ゆかりの新潟で県内限定の生ビール「風味爽快ニシテ」を業務用に発売し、販

    drugmax813
    drugmax813 2013/08/07
    お店の名前を「ハイボール中野学校」とかにするとか、どうでしょう
  • サントリー食品、上場後初の決算は好成績 お茶人気で6月中間益ほぼ倍増 - MSN産経ニュース

    サントリーホールディングス(HD)の子会社で清涼飲料大手のサントリー品インターナショナルは6日、東証上場後初の決算となる、6月中間連結決算を発表した。最終利益が前年同期比95・7%増の119億円とほぼ倍増になるなど、大幅な増収増益となった。 国内外でお茶など中心ブランドの販売が好調に推移し、売上高は10・8%増の5179億円、営業利益は25・9%増の276億円、最終利益にはタイ洪水の保険金など特別利益が加わって、さらに大きく伸びた。 この結果について鳥井信宏社長は「ほぼ計画通り。満足している」と話した。 国内売上高は、「伊右衛門」や「グリーン ダ・カ・ラ」などが好調に推移し、3・1%増の3315億円。製造原価や物流費で約50億円のコストを削減し、国内の営業利益は32・0%増の169億円となった。 一方、国際事業は、アジアを中心に緑茶飲料の販売が伸びたことや円安効果で、売上高は28・0%増

    drugmax813
    drugmax813 2013/08/07
    よしよし
  • 【新商品】ブルボン「ミニビットモヒート味」 - MSN産経ニュース

    キューバ発祥の人気カクテル「モヒート」をイメージした粒チョコレート。ビターチョコレートに、ミントやライムが香るチョコレートを合わせた。120円。販売中。

  • 米MS、iPadからの乗り換えキャンペーン : ニュース : ネット&デジタル : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

    米マイクロソフト(MS)は6日、米アップルのタブレット型端末「iPad」の所有者がMSの「サーフェスRT」を購入すると、機種により5000~1万円を返金する乗り換えキャンペーンを9日から9月8日まで実施すると発表した。 アップルのホームページでiPadのシリアル番号などを入力して表示される画面を印刷して、サーフェスRTのレシートや応募用紙と一緒に郵送すると、後日5000~1万円が指定口座に振り込まれる。小型端末の「iPadミニ」は、対象外。 MSは3月にサーフェスRTを発売。6月から国内価格を1万円引き下げ5万5800~3万9800円としたばかり。返金により、タブレット型端末市場で先行するアップルを追い上げる狙いだ。

  • 「がんに効く」はウソ、健康食品会社に停止命令 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

  • 朝日新聞デジタル:今どき女装は「かわいい」が鍵 - カルチャー

    「若衆Bar化粧男子」を経営する井上魅夜さん。ニコニコ動画で放送している「男の娘☆ちゃんねる」にも参加している  【原田朱美】女装する男子を取材していて、必ず出てくるのが「かわいい」という言葉だ。数年前からブームになった「男の娘(こ)」も、「女の子のようなかわいい男子」という表現をよく使う。でも、容姿は人それぞれ。どうしてもかわいくなれないこともありそうだが――。 男装女子・女装男子の記事はこちら  東京・湯島で「若衆Bar化粧男子」を経営する井上魅夜さんは、「男の娘」のリーダー的存在の一人。  その井上さんがきっぱりと言った。 続きを読むこの記事の続きをお読みいただくには、会員登録が必要です。登録申し込みログインする(会員の方)無料会員登録はこちら朝日新聞デジタルのサービスご紹介はこちら

  • 朝日新聞デジタル:情報の信頼度、新聞が57%でトップ - 社会

    経団連の関連団体、経済広報センターが実施した「情報源に関する意識・実態調査」で、新聞を信頼できる情報源と答えた人は57%に上った。テレビ(23%)やインターネット(13%)など他メディアを抑えて、新聞がトップだった。  センターのアンケートなどに参加する約4千人のうち、インターネットを使える3146人を対象に5月に実施した。回答率は59・5%。「政治・社会」の情報収集は新聞とテレビ(ともに80%)、「趣味」はインターネット(75%)を使うとの回答が最多で、必要な情報によってメディアを使い分けしている様子もうかがえる。 最新トップニュース

  • 朝日新聞デジタル:キャンピングカー大迷惑 禁止なのに「聖地」 大分 - 社会

    オートキャンプ禁止の看板(中央)をよそに、そこかしこに集まったキャンピングカー=九重町田野の長者原駐車場  【松健造】広大な草原と山並みが美しい大分県九重町の飯田高原の長者原(ちょうじゃばる)駐車場でキャンピングカーの利用をめぐって深刻なトラブルが起きている。国営と県営の駐車場は登山者や観光客の利用を目的に無料だが、想定外のキャンピングカーの利用が増え続け、駐車場の独占や酒盛りなどで、他の利用者から苦情が相次いでいる。対策として有料化を求める案も浮上している。  駐車場は国営と県営の3カ所あり、計375台分のスペースとトイレなどがある。半世紀前から飯田高原のタデ原湿原や周辺の山々を楽しむ観光客、登山客が利用してきたが、キャンピングカーの利用が増えている。自由気ままな旅行ができるのが人気で、シニア世代などを中心に、九州全域から大勢集まっている。  熊県からと2人で来た男性(76)は「家

  • アユの塩焼きホットドッグが大人気 1個500円 : 痛いニュース(ノ∀`)

    アユの塩焼きホットドッグが大人気 1個500円 1 名前: レッドインク(大阪府):2013/08/06(火) 17:12:47.47 ID:pYQFrcmF0 アユの塩焼きホットドッグが人気 京都の水族館 アユの塩焼きを挟んだホットドッグが京都水族館(京都市下京区)のカフェで人気だ。1個500円。土日は200個、平日でも100個が売れている。 企画展「釣りキチ三平と魚たち展」にあわせた9月1日までの限定メニュー。 頭からほお張ると、塩味や香ばしさとパンの甘みが意外にマッチする。 京都の夏の風物詩として知られ、三平も作品で友釣りを楽しんだアユ。 「魚たちがすむ豊かな自然を味覚でも知ってほしい」と職員が考案したという。 http://www.asahi.com/national/update/0806/OSK201308060034.html 2 : 男色ドライバー(SB-iPhone):2

    アユの塩焼きホットドッグが大人気 1個500円 : 痛いニュース(ノ∀`)
  • 痛いニュース(ノ∀`) : 「サバ缶」が売れすぎて売り切れ店続出! またもやTVのダイエット特集で客が殺到!!! - ライブドアブログ

    サバ缶」が売れすぎて売り切れ店続出! またもやTVのダイエット特集で客が殺到!!! 1 名前:そーきそばΦ ★:2013/08/06(火) 18:41:03.09 ID:???0 「近所のスーパーからサバ缶が消えた」「サンマ缶ばかりだ」―――ツイッターで「サバ缶」がスーパーで買えなくなったという報告が相次いでいる。実際に都内のスーパーに問い合わせると売り切れていたり、一人一缶のみという制限がかかっていたりするところもある。テレビ番組のダイエット特集で、サバ缶すと、やせるホルモンが大量に出る可能性がある、などと説明したのが原因のようで、納豆、バナナに続くパニックに発展しそうな気配もある。 ■「やせるホルモン」を出す細胞を刺激する材と説明 サバ缶が売れまくる原因になったとされる番組は2013年7月30日放送の朝日放送「たけしの健康 エンターテインメント!みんなの家庭の医学」の特