メッセージのとおり、Chrome にログインしている Google アカウントとの同期が停止されたようです。 「同期は停止されました。」の隣に表示されている「詳細」のリンクをクリックしてみると、Chromeのヘルプの「同期に関する問題を解決する方法」が表示されました。 直ぐに原因を探るのが難しいと感じたため、とりあえず Chrome を再起動してみることにしました。 開いているブラウザのタブやウィンドウを全て閉じて、ブラウザを終了しました。 そして、Chrome の起動のためのプログラムのショートカットをクリックすることで、Chrome を起動し直しました。 すると、先ほどの「同期は停止されました。」というメッセージは表示されなくなり、「[Googleアカウント名]としてログインしています。Google ダッシュボードで同期データを管理します。」というメッセージが表示されていました。 ([
「詳細」を見てみると、次のように原因と対処方法が表示されました。 DNS ルックアップでエラーが発生したため、(アクセスしようとしたドメイン) にあるサーバーを見つけることができません。DNS は、ウェブサイトの名前をインターネット アドレスに変換するためのウェブ サービスです。このエラーはほとんどの場合、インターネットに接続されていないか、ネットワークの設定が間違っていることが原因です。ただし、DNS サーバーの応答がない、ファイアウォールによって Google Chrome からのネットワーク アクセスがブロックされている、などの原因で発生する場合もあります。 ※(アクセスしようとしたドメイン) には、実際にアクセスしたページのドメインが記載されていました。 上記が、原因の説明の部分です。 どうやら、DNS の部分で何らかのトラブルが発生しているようです。 DNS は、ドメイン名(UR
タイトルの別名 ブラウザで文字を入力しているときに、日本語入力に切り替えることができない時の対処法 イントロダクション Chrome や Firefox といったブラウザを使用して、Google Drive の スレッドシートなどの Web アプリケーションなどに情報を入力しているときに、まれに遭遇する現象があります。 それは、キーボードの半角/全角を使って、日本語入力・アルファベット入力を切り替えながら使っていると、アルファベット入力から日本語入力に戻すことが出来なくなるという現象です。 環境 Windows (Vista Business 64bit) Chrome/Firefox 等 Microsoft Office IME 2010 ブラウザで文字を入力しているときに、日本語入力に切り替えることができない時の対処法 現象 ブラウザで、Google Drive のスプレッドシートに情
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く