5の「振り返り」は以下の項目を検討しておくと良いです。 Idea:アイデア。コンセプト。テーマ。元ネタ What went right:やってみて良かったこと。うまくいったところ。成功したところ。次回に生かせそうなこと What went wrong:ダメだったところ。うまく機能しなかったところ。問題点。改善すべき点 What I learned:学んだこと。効果的なゲームデザインの方法やツールの使い方、獲得したテクニックなど ちなみに最初にリンクを貼った、作ったゲームの各ページの下の方には、振り返りや作成にかかった時間などを記載しています(以下はノンフィールドRPG「OneWay RPG」を作った時の振り返り) Game A Weekで得たもの ということで「Game A Week」を行った結果、私が得たものです。 ゲームを作りながら技術検証できる ゲームを完成させたときの達成感を繰り返
![15週間でクソゲーを20本作って得たもの - Qiita](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/ac83d861297adf2aef82d8ef00fd925f28d59596/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fqiita-user-contents.imgix.net%2Fhttps%253A%252F%252Fcdn.qiita.com%252Fassets%252Fpublic%252Farticle-ogp-background-9f5428127621718a910c8b63951390ad.png%3Fixlib%3Drb-4.0.0%26w%3D1200%26mark64%3DaHR0cHM6Ly9xaWl0YS11c2VyLWNvbnRlbnRzLmltZ2l4Lm5ldC9-dGV4dD9peGxpYj1yYi00LjAuMCZ3PTkxNiZoPTMzNiZ0eHQ9MTUlRTklODAlQjElRTklOTYlOTMlRTMlODElQTclRTMlODIlQUYlRTMlODIlQkQlRTMlODIlQjIlRTMlODMlQkMlRTMlODIlOTIyMCVFNiU5QyVBQyVFNCVCRCU5QyVFMyU4MSVBMyVFMyU4MSVBNiVFNSVCRSU5NyVFMyU4MSU5RiVFMyU4MiU4MiVFMyU4MSVBRSZ0eHQtY29sb3I9JTIzMjEyMTIxJnR4dC1mb250PUhpcmFnaW5vJTIwU2FucyUyMFc2JnR4dC1zaXplPTU2JnR4dC1jbGlwPWVsbGlwc2lzJnR4dC1hbGlnbj1sZWZ0JTJDdG9wJnM9ZDZhYmE1M2FlOGU2YmM2MDg0Y2U2NGYzOGY5YjM3YWQ%26mark-x%3D142%26mark-y%3D112%26blend64%3DaHR0cHM6Ly9xaWl0YS11c2VyLWNvbnRlbnRzLmltZ2l4Lm5ldC9-dGV4dD9peGxpYj1yYi00LjAuMCZ3PTYxNiZ0eHQ9JTQwMmRnYW1lc19qcCZ0eHQtY29sb3I9JTIzMjEyMTIxJnR4dC1mb250PUhpcmFnaW5vJTIwU2FucyUyMFc2JnR4dC1zaXplPTM2JnR4dC1hbGlnbj1sZWZ0JTJDdG9wJnM9NzdhYmVlYzc2ZjdmOGIxZmYyNmVjODdlZDUyNDFlZDM%26blend-x%3D142%26blend-y%3D491%26blend-mode%3Dnormal%26s%3D1cd54c3d1e20427c03501175296250e1)