タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

NTTドコモに関するdtptのブックマーク (1)

  • NTTドコモがSAP HANAを選んだ理由--それぞれがデータを活用する組織へ

    印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます SIMフリーの台頭、5Gの実装、IoTなど新しいビジネスのチャンスーー通信キャリアを取り巻く環境は大きく変化している。国内最大手のNTTドコモは「SAP HANA」とBIの「Tableau」で高速なデータ可視化基盤を構築、これまで専門チームに依頼して2週間待つしかなかったレポートが3秒で得られるようになった。データの分析ではなくデータの活用へと意識改革が進んでいるという。 NTTドコモがSAP HANAを採用した背景には、同社が掲げる中期事業計画でデジタルマーケティングの強化がある。約7300万人の顧客を有するNTTドコモは、2020年までの中期戦略「beyond宣言」で顧客への価値・感動にフォーカスしているのだ。 「お客さまの理解を深

    NTTドコモがSAP HANAを選んだ理由--それぞれがデータを活用する組織へ
    dtpt
    dtpt 2018/07/30
    が #SAP #HANA を選んだ理由--それぞれがデータを活用する組織へ @zdnet_japanさんから
  • 1