タグ

2007年8月1日のブックマーク (3件)

  • ウノウラボ Unoh Labs: WEBアプリテストのチェック項目リスト

    こんにちは!やまもと@テスト番長です。 TestingGeekという耳障りの良い名前のサイトをご存知でしょうか? 総合的にテストの話を取り扱っており、それでいて読みやすいサイトです。 そこのTemplatesのコーナーにWeb Application Testing Checklist という便利そうなものがありましたので、日語にしてみました。 ちょっとそのままだと物足りない感がありますが、テストポリシー作成の叩き台に使ってみるのも良さそうですね。 この手のリストを他にもご存知の方がいらっしゃれば、是非ご一報ください。 1. 機能テスト 1.1 リンク 1.1.1 記載された通りの先に遷移するか 1.1.2 どこからもリンクされないページは存在しないか 1.1.3 全ての外部リンク 1.1.4 参照しているサイトおよびメールアドレスはハイパーリンクになっているか? 1.1

    dub
    dub 2007/08/01
  • 第6回 オーバーチュアとグーグルアドワーズ広告、どう使い分ける? | Web担当者Forum

    第6回 オーバーチュアとグーグルアドワーズ広告、どう使い分ける? 佐藤 健史(株式会社セプテーニ) 多くの企業が取り組み出したSEM(検索エンジンマーケティング)は、発展途上の分野でもあるため、確固としたセオリーが存在しない。SEMを行う上で担当者が直面するさまざまな判断・選択について、その見極めのポイントを専門家がアドバイスしていく。 オーバーチュアとグーグルのアドワーズ広告 まずは違いを把握する初めてキーワード広告を実施するクライアントから受ける質問の典型として、「オーバーチュアとアドワーズ広告の、どちらから先に実施するべきか?」というものがある。この質問は、頻繁に聞かれる割には一概に答えられないため困ってしまうが、気を付けるべき点には次のようなものがあるだろう。 オーバーチュアとアドワーズ広告それぞれの提携ネットワーク まず判断の材料となるのは、それぞれの提携ネットワークだ。「オーバ

    第6回 オーバーチュアとグーグルアドワーズ広告、どう使い分ける? | Web担当者Forum
    dub
    dub 2007/08/01
  • ユメのチカラ: ピザ&ビアパーティ

    カーネル読書会の懇親会、ピザ&ビアパーティのノウハウ。 ビールの発注法。分量:人数*1.5分をめどに注文する。例えば30人程度の参加が見込める場合、30*1.5=45なので、2ケース(48)発注する。その時、「冷やしたビールを配達してください」と念を押すこと。そうしないと冷えていないビールを飲むことになる。 ピザの発注法。分量:3人でラージ(L)一枚をめどに注文する。値段を抑えるために安い種類から発注する。厚い生地とクリスピーな薄い生地があるが好みによる。配達時刻も告げておくが、枚数が多いと時間がかかるので、数時間前に注文するとよい。例えば、8時配達であれば、昼休みころには注文していたいところである。 参加人数の推定。宴会君で参加登録を受け付けても、当日ドタキャンがどうしてもでるのはいたしかたない。また懇親会には参加しない人もいるので人数の読みは難しい。何度か実施して歩留まりを見るしか

    dub
    dub 2007/08/01
    ビール = 人数*1.5本, ピザ = 3人でラージ1枚