KIROは、グローバルな繋がりの中で、研究者、実践家、コンサルタントなど、個々のナレッジワーカーやプロフェッショナルズが創造した知識創造・知識経営に関わる様々なノウハウや知的財産を、企業組織が利用できるようにする知的財産の「マーケット」でもあります。たとえば、ナレッジマネジメントに関する商標、ノウハウ、調査システム等をライセンスし、それらを企業や他のナレッジワーカーに対して市場化する役割を果たしていきます。KIROは協力可能な企業やパートナーとのネットワークが基本的財産です。 KIROが提供するのは、SECIモデルに基づく組織調査のシステム(Knowledge Audit(R))、商標などの知財、企業内でナレッジマネジメントをプログラムやシステムとして展開する上での標準的ステップ、知識業務分析のためのテンプレートなどです。 KIRO の管理する資産KIROは、ナレッジマネジメントに関する下
企業ウェブサイトを支える担当者にスポットを当てた、ウェブ関係者のためのウェブ関係者による賞「第6回企業ウェブ・グランプリ」の贈賞式が東京のサントリーホールで12月7日に開催され、ベストグランプリおよび各部門賞の発表が行われた。 第6回企業ウェブ・グランプリ http://www.web-grandprix.jp/本年度は49社133サイトが応募し、贈賞式では、一次・二次審査を経て選ばれた、各部門の優秀サイトから部門グランプリを選出。特別賞を除く12部門14のグランプリ受賞サイトのなかから、会場およびインターネット投票によってベストグランプリを決定し、投票の結果、デザイン&クリエイティブ部門グランプリを獲得した、ソニーの「“α”CLOCK “α”が刻む世界の時」がベストグランプリに輝いた。 「“α” が刻む世界の時」は、ソニーの一眼レフカメラで定点撮影した世界遺産を、サイト訪問時間にあわせた
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く