タグ

2013年2月13日のブックマーク (5件)

  • 旅のチカラ|NHK

    各界で活躍するあの人が 今の自分を乗り越えようと 体当たりで挑む わくわくドキドキの旅 <放送> BSプレミアム 木曜 午後9時~10時 <再放送> BSプレミアム 木曜 午前8時~9時

    dubbed_pachi
    dubbed_pachi 2013/02/13
    番組紹介文だけでドキドキするぞ〜っ RT “@Yano_Akiko: 【MEDIA】NHK BSプレミアムにて3月1日(金)22:00-「旅のチカラ "私のピアノ"の故郷を訪ねて(仮)~矢野顕子 ドイツ・ハンブルク~」が放映されます!
  • 20代の社員に「アホは出口さんです」と言われました:日経ビジネスオンライン

    ライフネット生命保険が営業を開始して約1年が過ぎた2009年夏のことです。20代の社員に突然こう言われました。「出口さん、この日、1時間ほど時間を空けておいてください」。いったい何の用だろう。と思いつつ、私は、「いいですよ」と答えました。 前日、私は彼に聞きました。 「明日、時間は取ってあるけど、何をするんだっけ」 その若い社員はこう言いました。 「インターネットでのPR企画のため、二子玉川へ行って、多摩川の河川敷に降りてください」 「でえ、何をするんだい?」 「まずですね。今回の企画を考えてくれたウェブマガジン、デイリーポータルZのウェブマスター林雄司さんが、死亡保険に加入しよう、と河川敷に待ち受けています」 デイリーポータルZ? 何だ、それ? ヒーローロボット? 「それで、ですね。この林さんが、3枚の紙皿にそれぞれ、1,000万円、2,000万円、3,000万円と、死亡時の受取金額を書

    20代の社員に「アホは出口さんです」と言われました:日経ビジネスオンライン
    dubbed_pachi
    dubbed_pachi 2013/02/13
    ほんとに、ほんとにさすがです、出口さん。 | 20代の社員に「アホは出口さんです」と言われました
  • ネット炎上と、ネットPRを分かつ道は?:日経ビジネスオンライン

    ライフネット生命保険は、主にインターネットでお客様とコミュニケーションを取っています。 そんなこともあって、僕自身が、ツイッターやフェイスブックといったSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)を積極的に活用して、日々情報発信をしています。(ツイッターのアカウント:@totodaisuke) 毎日のように発信していますから、たくさんの失敗もしています。それでいいのか?と聞かれれば、臆せずトライ&エラーを繰り返すしかウェブ・コミュニケーションの要諦をその人なりにつかむことはできない、としか言えません。 僕自身がトライ&エラーによって、「SNSの作法」を会得したのですから。 ここでは主にツイッターの使い方について、お話しします。 ツイッターは、個人プレスリリースと同じです まず、僕にとってツイッターは、基的に、会社が発行するPR用のプレスリリースと同じ位置づけです。つまり、ツイッターで

    ネット炎上と、ネットPRを分かつ道は?:日経ビジネスオンライン
    dubbed_pachi
    dubbed_pachi 2013/02/13
    つぶやきとは言えメディア。受け手があって成立していることを考えれば「まず誰が読むか、を意識する」は然りですね。 | ネット炎上と、ネットPRを分かつ道は?
  • Login • Instagram

    dubbed_pachi
    dubbed_pachi 2013/02/13
    洋さんと一緒です!
  • モテない「子供おばさん」とは? - ライブドアニュース

    by ライブドアニュース編集部 ざっくり言うと モテる「大人女子」とモテない「子供おばさん」のコミュニケーションの違いを紹介 相手に興味を持っているか、聞き手の立場に立って話せるか 相手の意見に対して聞く耳を持っているか、が大きな違いと筆者 提供社の都合により、削除されました。 概要のみ掲載しております。 ランキング 総合 国内 政治 海外 経済 IT スポーツ 芸能 女子

    モテない「子供おばさん」とは? - ライブドアニュース
    dubbed_pachi
    dubbed_pachi 2013/02/13
    「子供おっさん」と「大人男子」に読みかえてもまったく同じですな。