北米トレンド 織田 浩一 連載 米国を中心にモノやサービスのデジタル化が進み、競争の鍵は顧客体験の向上と価値創造に移行しました。新たなトレンドに対応するため、北米の最新情報を毎月お届けします。
糸井重里は、ほぼ日刊イトイ新聞に、 毎日、1日も休まず、原稿を書いています。 また、たくさんのツイートもしています。 それらすべてのテキストのなかから、 こころに残ることば、 たくさんの人に届けたいことば、 憶えておきたいことばを厳選し、 糸井が撮った写真を交えて 1冊の本にまとめる。 それが、「小さいことば」シリーズです。 2004年に第一作目の 『小さいことばを歌う場所』が出版され、 以降、毎年1冊ずつ、つくられています。 その最新作ができました。 例年より、ちょっと遅れてしまいましたが、 お待たせしただけのボリュームと たのしさがあると思います。 タイトルは、 『ぼくの好きなコロッケ。』 糸井重里が去年1年間に書いた 365日分の「今日のダーリン」と、 全ツイートのなかから、ことばを選んで じっくり編集しました。 「気まぐれカメら」からの写真もたくさん収録。 読みやすくて、たくさんの
ブルーツ波!くしいです。オロローン! さてさて、様々なオフィスを紹介しまくっている行ってきたシリーズも区切りのよい90記事目。 今回は、タブレットやスマートフォンがあればどこでもカード決済対応できるCoiney(コイニー)を提供されている、その名もコイニー株式会社さんにお邪魔してきた。インターネット界隈の事を調べるおさんの書いてらっしゃるIT企業地図にも登場されてましたね。いやはや、恵比寿が熱い。 エントランスはドドーンと開放感のある広いスペース。 街路と店舗をイメージしたオフィスだそうで楽しみ。 なるほど、これが ※公開から3ヶ月以上経過した特定の記事は有料となっている場合があります この続きはcodocで購入
403 Error 現在、このページへのアクセスは禁止されています。 サイト管理者の方はページの権限設定等が適切かご確認ください。
リーダーの立場にある人はなぜ、自分を追い込み、「疲れ切って」しまうのか?春には景気回復が喧伝されていたのとは対照的に、今夏の商戦は大幅な売上減に終わった企業が多いというニュースをよく見かけます。この流れをうけ、「後半戦は9月からが勝負だぞ!」と上司にお尻を叩かれている人も多いのではないでしょうか。 私の周りでも、最近ではチームやプロジェクトの再構築について、アドバイスを求められることが多くなってきました。しかし、後半戦に向けて体制を立て直し、これまでの不振をなんとか挽回しようというやる気がある一方で、その重責に苦しんでいるリーダーたちも数多く見受けられます。 彼らの様子を見ていて、私はある根本的な疑問を持つようになりました。それは、「リーダーの立場にある人は、なぜ、自分を追い込みやすくなってしまうのか」ということです。 ひと月ほど前のことになりますが、理研の笹井副センター長が自殺で亡くなっ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く