サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
タグをすべて表示
「顧客の創造」という有名なピーター・ドラッカーの言葉があります。 これは彼の著作「マネジメント」の中で扱われている重要な概念で、簡単に説明すると、企業の役割は顧客の欲望を満たすことではなく、顧客自身の気づいていない欲望にまで先回りし、それを叶えることだ、という意味です。
経営破綻寸前の超底辺高校の生徒2人が様々理由から東京大学を目指す、というストーリーで、TVドラマ化や小説化なども成し遂げた受験漫画の代表的作品です。 特に「底辺高校の生徒が1年で東大に合格」というストーリーのインパクトは強く、「受験のシンデレラ」や「ビリギャル」など多くの後続作品を生み出したり、作中で紹介された受験テクニックを元にした参考書が出版されたりと、社会的にも多くの影響を与えました。
ランキング
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く