タグ

ブックマーク / www.techdoll.jp (6)

  • 「居心地が良くなり過ぎたら次に進むサイン」ー先輩女性起業家が贈る言葉 – TechDoll.

    3月28日(土)に開催された「SoGal Summit」に参加してきました。SoGalというのは、「SoCal」(Southern California)と女子を意味する「Gal」を組み合わせた造語。ロサンゼルスを中心とした南カリフォルニアの「女性×アントレプレナーシップ」をテーマにしたイベントです。 参加者の95%が女性を占めるSoGal Summit 南カリフォルニア大学で開催されたSoGal Summit 開催場所である南カリフォルニア大学の講堂には、SoGal Summitに参加するために約400名が集まりました。USCは起業家の育成と排出に精力的な私立大学で、アントレプレナーシップにまつわる60を超える授業と、独自のインキュベータープログラムを運営しています。 米国の全ビジネスの30%を女性が所有していると言われるものの、ベンチャーキャピタルから出資を受けた企業のうち、女性CEO

    「居心地が良くなり過ぎたら次に進むサイン」ー先輩女性起業家が贈る言葉 – TechDoll.
    dubbed_pachi
    dubbed_pachi 2015/04/03
    スタートアップ初期段階に限らず『見つけるべきは、どんな馬鹿な質問も恥ずかしがらずに聞ける相手』 | RT @yukari77 #sogalsummit のイベントレポートです☆「居心地が良くなり過ぎたら次に進むサイン」ー先輩女性起業家
  • 米国オンライン人口の96%が活用するFacebook [調査結果] – TechDoll.

    あらゆるソーシャルネットワークの中で、唯一世代に関わらず利用されているのがFacebookというForresterの調査結果。最大のソーシャルネットワークはおじいちゃんから10代の若者まで、ソーシャルネットワークを活用する米国成人の96%に使用されてるそう。 67歳以上と18-22歳の世代のどちらに関しても、98%がFacebookのアカウントを保持。そのほかどの世代も95%を下回ることはなかった。 Facebookに次いでオンライン人口の活用率が高いソーシャルネットワークはLinkedIn。2位との差は大きく、利用は米国の成人オンライン人口の28%に留まる。ビジネス用のソーシャルネットワークなので、世代に広がってというより仕事をしている人たちの利用が多い。 Twitterは3番目に人気のソーシャルネットワークで、若い世代にもっとも人気。世代が上がるに連れてTwitterユーザはぐんと下が

    米国オンライン人口の96%が活用するFacebook [調査結果] – TechDoll.
    dubbed_pachi
    dubbed_pachi 2011/11/08
    「SNSを活用する米国成人」を「米国オンライン人口」としているのは意図的?? RT @yukari77: 米国オンライン人口の96%が活用するFacebook。次いで利用者が多いのがLinkedIn。Twitterは若者に人気。調査結果。
  • 「ソーシャルネットワークの使い方には気をつけろ」を呼びかけるサイトが怖すぎる – TechDoll.

    ちょっと気で怖い感じだったのでブログに書くか迷ったけれど、こういう側面もあるよっていう考え方として共有しておく…。ホラー映画なんかより怖いぞっていうサイトが“Take This Lollipop”。 みんなさほど意識することもなく闇雲にいろんな情報をFacebookで共有しているけれど、こんなことだって起こりえるんだよ、もっと慎重に!という呼びかけ。リアル過ぎる。まあ確かに、こうやって誰かが自分の情報を見ている可能性はあるんだよね。 ストーリー仕立てになっているこのサイト。とある男性が自分に興味を示して、写真を見たり友達を見たりいろいろしてる。最終的には場所をグーグルマップで検索して車に乗って…ってここから先は実際にサイトで見て! 夜中にトイレに行けなくなっちゃったらゴメン…。

    「ソーシャルネットワークの使い方には気をつけろ」を呼びかけるサイトが怖すぎる – TechDoll.
    dubbed_pachi
    dubbed_pachi 2011/10/20
    昨日の夜からアクセスできなかったけど、さっきようやく。そしてget scared! RT “@yukari77: 「ソーシャルネットワークの使い方には気をつけろ」を呼びかけるサイトが怖すぎる。リアル過ぎるよ。
  • オンライン時間の23%はソーシャルネットワークで過ごされている[調査] – TechDoll.

    アメリカ人は、オンラインで過ごす時間の約4分の1をソーシャルネットワークに使っているというNielsenの調査結果。 もっとも人気なソーシャルネットワークはFacebookで、Blogger、Tumblr、Twitter、LinkedInと続く。(ソーシャルネットワークにブログも含まれる)Tumblrが伸びてきていて、1年前と比較してオーディエンスを3倍に増やしてる。 メインユーザ 各種ソーシャルネットワークのメインユーザに関するデータも。ポイントだけ箇条書きで。 Facebookのページビューの62%は女性ユーザによるもの Twitterはその他9つのソーシャルネットワークに比べて、アフリカアメリカ人が占める割合が高い MySpaceでは、ティーンエイジャーによるページビューがその他の年齢層の2倍 Tumblrはその他9つのソーシャルネットワークに比べてティーンエイジャーの女の子が占め

    オンライン時間の23%はソーシャルネットワークで過ごされている[調査] – TechDoll.
    dubbed_pachi
    dubbed_pachi 2011/09/14
    2つめのインフォグラフ、面白い! RT @MM_morishita: RT @yukari77: オンライン時間の23%はソーシャルネットワークで過ごされている[調査]。Facebookのページビューの62%は女性ユーザなど。
  • みんなの最強ホーム画面一挙公開「iPhone女子のMEET UP♥」 – TechDoll.

    4月20日、「iPhone女子のMEET UP♥」を主催しました♪(TechDoll初の音符マークかも!)30人の募集だったのだけど、結局40人近い女子が集まってくれて楽しい一夜にすることができました。イベントの模様、そして今回メイン企画だった「最強ホーム画面をつくろう」で、各チームがつくってくれた最強ホーム画面を公開します。知らないアプリがいっぱいあった!@Shumaiさんがトゥギャってくれました!Ustreamのアーカイヴもあります。ハッシュタグは#iPhonedollだったよ。 イベントの会場は渋谷のロフトワーク「GROUND」。UST配信もできる素敵なスペースを貸してくださったロフトワークさんに感謝です。ロフトワークの高橋さんにご挨拶していただきました。そしてイベントの協賛は、4月18日にiPhoneアプリ「POPCORN」をリリースしたM-WARPさん。POPCORNのキャラクタ

    みんなの最強ホーム画面一挙公開「iPhone女子のMEET UP♥」 – TechDoll.
    dubbed_pachi
    dubbed_pachi 2011/04/23
    「見ていいの?」ってドキドキしてまうやないかーw RT @4690shirokumax 三橋さんのTechDollにTFMのiPhoneアプリ!ピンクばかり集めるとかわいいなぁ♡ みんなの最強ホーム画面一挙公開 « TechDoll.jp
  • これはノッちゃうゲリラマーケティング – TechDoll.

    Volkswagonの取り組み、“Thefuntheory.com”がすごい。ゴミをゴミ箱に捨てることを楽しくすることでゴミ捨てを減らそうというプロジェクトや、エスカレーターではなく階段を使いましょうというプロジェクト。これ絶対階段使っちゃうもん。 もういっちょVolkswagonのゲリラマーケティング。駅の階段横にファーストレーンをつくってみた。 これはニューヨークの600箇所で行われたIKEAの“Good Design can make the everyday a little better”のゲリラマーケティング。滑り台の下にクッションをおいてみたり、公衆電話にポップな椅子を設置してみた。 WDLの”45 Advertisements that you will never forgetにも印象的な広告が集まってて面白い。皮膚癌への意識を高めるためのタオルや、panasonicの鼻

    これはノッちゃうゲリラマーケティング – TechDoll.
    dubbed_pachi
    dubbed_pachi 2011/04/10
    ノル! ノル! RT @yukari77: これはノッちゃうゲリラマーケティング。Volkswagonの"funtheory.com"最高!音が鳴る階段があったら階段使うでしょ♪
  • 1