2020年1月17日のブックマーク (3件)

  • 「アタックZERO」がここまで大ヒットになった理由 | All About

    2019年に大ブレークした洗濯洗剤「アタックZERO」。ヒットの要因を、大胆に刷新したグラフィックデザインと革新的なボトルデザインから考察します。 「アタックZERO」が大ヒットした理由 2019年の代表的なヒット商品のひとつ、花王の「アタックZERO」は、2019年4月の発売から5カ月で累計出荷数量4604万という驚異的な数字を達成しました(レギュラー/ドラム式専用 各体容量換算)。 この数字は花王の前の商品「アタックNeo」シリーズの発売から5カ月間の出荷数量に換算するとおよそ150%増にあたります。 今年、売れに売れたアタックZEROが成功したワケを、主に“パッケージのデザイン”から考えてみます。 日の洗濯用洗剤のイメージを変えたグラフィックデザイン アタックの新製品「ZERO」でひときわ目立った変更は、体ボトルの色づかいや書体などの変更です。前商品の「アタックNEO」は、こ

    「アタックZERO」がここまで大ヒットになった理由 | All About
    dubdubchinchin
    dubdubchinchin 2020/01/17
    PRじゃないんだ。最初から読んでて説明口調すぎて写真が書いたようにしか読めなかった。 あと、そこまでヒットしてる????
  • 買われたクチコミ。Googleマップ、Amazon、楽天で横行か。温床になっていたのは…

    買われたクチコミ。Googleマップ、Amazon楽天で横行か。 温床になっていたのは…クラウドソーシングサイトで、金銭と引き換えにGoogleマップ、Amazon楽天市場などに高評価な口コミを投稿するという案件が並んでいる。 Amazon楽天市場、Googleマップなどで、「サクラ」として商品や飲店などに高評価な口コミを書き込む行為が、クラウドソーシングサイトで売買されている。 ネットで商品を購入したりGoogleマップで事の場所を選んだりする際、多くの人々は、ユーザーのレーティングとコメントを参考にしている。意図的に高い評価のコメントを書いて謝礼を受け取ることは、こうしたサービスへの信頼を根底から崩しかねず、GoogleAmazonなど各社は、こうした行為を禁止している。 クラウドソーシングサイト側は、BuzzFeed Newsの取材に、こうした口コミの売買を巡る書き込みの

    買われたクチコミ。Googleマップ、Amazon、楽天で横行か。温床になっていたのは…
    dubdubchinchin
    dubdubchinchin 2020/01/17
    ウチもランク上げのためだけにレビュー書かれてた。テレビ放映されたものをそのままその店舗にコピーして実績稼いでるみたい。「あーこれ絶対商売のためにやってるわ」とすぐわかった
  • Uber Eatsの障害についての事実をReact Nativeの観点から確認する - ナカザンドットネット

    公式アナウンス ユーザーの声 React Nativeっぽい 2つの事実を確認する RedBoxが表示されている Textコンポーネントについてのエラーが出ている 追記 感想と邪推 追記:Textコンポーネントのエラーが起きるパターン おわりに 日、Uber Eatsで大規模障害がありました。React Native絡みのようなので、今わかっている範囲の事実だけメモしておこうと思います。 公式アナウンス 【システム障害に関するお知らせ】 現在、Uber Eatsアプリのシステム障害の為、サービスを一時停止しております。 ご迷惑をおかけしますが、復旧までしばらくお待ちください。— Uber Eats Japan(ウーバーイーツ) (@UberEats_JP) 2020年1月16日 【サービス再開のお知らせ】 サービスを再開いたしました。 ご注文に影響のあった注文者の皆様には個別にメールにて

    Uber Eatsの障害についての事実をReact Nativeの観点から確認する - ナカザンドットネット
    dubdubchinchin
    dubdubchinchin 2020/01/17
    Uber利用店舗だけど焦った。赤スクリーンドキッとするよね。ぶっちゃけ ランチ:ディナー:Uberの比率が2:4:4ぐらいなのでUber依存が高まってしまっている。昨日は出前館に乗り換えも考えた。