仕事やプライベートで様々なデータファイルを使います。それに紙による情報もあったりして管理が大変です。そこで、私は文書管理ソフトを利用しています。使用しているソフトは、RICOH RidocDesk2000です。 使用しているコピー機がRICOH製品で、スキャナが簡単に使えるために、この製品を使っています。ExcelやWordなどのファイルもスキャナで読み取ったデータも一元管理ができます。 他にもメジャーなところで、ゼロックス社でDocuWorksというソフトもあります。 パーソナルユースでは、パナソニックソリューションテクノロジー社でファイル管理革命が使い勝手が良さそうです。(Webで見た限りですけど) ISOでの文書管理で大きなネットワークを組んでいる企業ではグループウエアを使っていると思いますが、中小企業では文書管理ソフトを使って管理する方法が良いと思います。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く