2019年11月28日のブックマーク (4件)

  • 信号ない環状交差点、導入で人身事故半減 通行ルールは:朝日新聞デジタル

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    信号ない環状交差点、導入で人身事故半減 通行ルールは:朝日新聞デジタル
    dzod
    dzod 2019/11/28
    埼玉にあるの知らなくて全部見てみたけどほとんどが住宅地に無理やりいれたようなやつばかりだった。まだ本格的に導入するのは怖いらしい
  • タクシー車椅子乗車拒否の件、何故タクシーの怠慢は擁護される?

    ブコメへの追記:歩合制で労働環境が悪いから、法律違反をしても仕方が無い、とかって、ちゃんとやってる運転手に迷惑だからやめてよ。何事も、違法行為を基準にするのは間違っているよ。 義務は個人も企業も同時に規制を受けるのだから、分ける意味も無いよ。意味もないから、ここで個人だけが問題だ、会社だけが問題だ、と分けた覚えは無い。書いてないことを勝手に読みとらないでくれ。もしそう誤解したとしても、それは間違いだと明確に書いておく。 そして、なすりつけ合っていても被害を被るのは利用者・社会(これは優遇措置でUberなどが参入出来ない事による損害を含む)、そしてまともにやっている同業者なので、いわゆる「かわいそうランキング」で対処は間違っていると思う。 追記その2: トヨタは改良前に売られたJPN TAXIについても、ほぼ同等になるように無料で部品を配っているそうなので、今走っているJPN TAXIは、性

    タクシー車椅子乗車拒否の件、何故タクシーの怠慢は擁護される?
    dzod
    dzod 2019/11/28
    結局現場でなんとかつじつまを合わせるのである。彼らはいつも言うのだ「コンプライアンスを守れ」と
  • 松屋の本気「創業ビーフカレー」ついに定番化! 2019年12月3日(火)午前10時より発売 | 松屋フーズ

    口の中でほどける! とろとろの牛バラ肉はリピート必至 復活が望まれた限定メニューが ついに定番化 牛バラ肉をとろっとろになるまで煮込んだ「創業ビーフカレー」は、牛肉をたっぷり使用しており、べ終わるまで牛肉の旨味が味わえる創業当時の味を再現して作られた松屋のカレーです。 復活が望まれた限定メニューをついに定番化いたします。 また、牛めしと創業ビーフカレーが1度に楽しめる「創業ビーフカレギュウ」、鉄板でふっくらと焼き上げられたハンバーグと創業ビーフカレーとの相性が抜群な「創業ハンバーグビーフカレー」も合わせて定番化となります。 【商品名】 創業ビーフカレー(並)490円 (大盛)590円 創業ビーフカレギュウ(熟成チルド牛肉使用)(並)720円 (大盛)820円 創業ハンバーグビーフカレー(並)720円 (大盛)820円 創業味玉ビーフカレー(並)570円 (大盛)670円 ※「創業ビー

    dzod
    dzod 2019/11/28
    安すぎてやってられなかったんだと思う
  • 上田電鉄別所線 全線復旧「2021年春ごろ」目指す | 信濃毎日新聞[信毎web]

    上田電鉄(上田市)が台風19号で被災した別所線(上田―別所温泉間、11・6キロ)について、2021年春ごろの全線運行再開を目指す方針を固めたことが27日、分かった。千曲川の増水で左岸側の一部が崩落した鉄橋などの調査を来春までに終え、復旧方法を検討。格的な工事着手は来秋からになる見通しだ。 別所線では、1924(大正13)年に架けられた「千曲川橋りょう」(全長224メートル)が10月13日午前8時前、左岸側の44メートルが崩落。同社運輸課によると、国土交通省による左岸側の緊急復旧工事が完了した11月3日以降、復旧作業を格化させた。これまでに橋脚の測量などを進め、落下した鉄橋については補修による再利用も視野に調査。今後は落下した鉄橋を解体して現場から搬出して調べる。 全線運行再開のめどについて、被災後には1年後の20年秋ごろとする案もあったが、工事可能な期間が冬季を中心とした「渇水期」に限

    上田電鉄別所線 全線復旧「2021年春ごろ」目指す | 信濃毎日新聞[信毎web]
    dzod
    dzod 2019/11/28
    ひょっとして諦めるのかと思ってた。さすがに上田に接続してなければ存在意義はないと見たか