しっかし見事ですねえ。 あっちでもこっちでも、まるで示し合わせたかのような「車内販売廃止」。 独立して30年以上経っている会社が、世間の風当たりをかわす意図があるのでしょう。 北から南から、車内販売を一斉に廃止するって言いました。 「赤字ですから、仕方ありませんね。」 「コンビニがこれだけ増えましたから、車内販売は売れないんです。」 という言い訳まですべて同じ。 「JRってどこでも大変なんだなあ。」 ニュースを聞いた多くの人がそう思うと思っているのでしょうかねえ。 車内販売が売れない。 ▼ 赤字です。 ▼ 働く人の確保もできない。 ▼ 仕方ありませんので廃止します。 私は気付いていますよ。 これ、国鉄時代から脈々とJR各社の中に流れるDNAなんです。 民間企業とはいえ、思考回路が民間とはかけ離れている。 そして、全国一律に同じことを言い出す。 これはまさしくDNAですね。 まず、車内販売は