景気の先行指標とされる世界の海運市況が低迷している。機械、衣類など幅広い製品を運び、景気動向を敏感に映すコンテナ船の運賃は、欧州債務危機の深刻化で下げ基調が鮮明。世界の貿易量の伸びも頭打ちとなった。国内の海運大手3社は2011年4~9月期の連結経常損益がそろって赤字に転落し、日本郵船は約120億円の赤字(前年同期は798億円の黒字)となったようだ。コンテナ船市況の指標である上海発・北米向けのス
![世界の海運、欧州危機で苦境 国内大手3社赤字転落 - 日本経済新聞](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/8369f5d1f9c64dbf0aff5e281c0241720e908f0d/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Farticle-image-ix.nikkei.com%2Fhttps%253A%252F%252Fimgix-proxy.n8s.jp%252FDSXBZO3544402008102011I00002-4.jpg%3Fixlib%3Djs-3.8.0%26auto%3Dformat%252Ccompress%26fit%3Dcrop%26bg%3DFFFFFF%26w%3D1200%26h%3D630%26s%3Ddba6d586012da795e2ca2cdd7cbb8a1f)
景気の先行指標とされる世界の海運市況が低迷している。機械、衣類など幅広い製品を運び、景気動向を敏感に映すコンテナ船の運賃は、欧州債務危機の深刻化で下げ基調が鮮明。世界の貿易量の伸びも頭打ちとなった。国内の海運大手3社は2011年4~9月期の連結経常損益がそろって赤字に転落し、日本郵船は約120億円の赤字(前年同期は798億円の黒字)となったようだ。コンテナ船市況の指標である上海発・北米向けのス
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く