SoftBodyシミュレーションをとりあえず試す 今回は、ソフトボディシミュレーションをとりあえず試してみたい。ポリゴンがゼリーのように、ぷにぷにぃっと変形するというBlenderの素敵機能である。 ▲板の上に落下して、ぐにょん、と変形する球 やり方 まずは、Plane(ポリゴンの板)と、Icosphere(級)を呼び出して下のように配置して欲しい。 念のために書いておくと、スペースキーでメニュー表示→Add→Mesh→PlaneまたはIcosphereで各形状を呼び出すことができる。下の例では、さらに、テンキーの0を押してレンダリング視点に切り替えてある。板は選択状態にした後キーボードのSを押し、マウス操作で拡大してある。 ▲球と板を配置 さて、まずはポリゴンでカックカクに角ばっている球を、まるっとさせておこう。 球を右クリックで選択状態にし、PanelsのEditing(F9)をクリッ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く