2017年10月6日のブックマーク (1件)

  • アド論 byGMO » Google-Data Driven Attributionでの広告評価について失敗事例から考える。

    ■はじめに 近年のラストクリック重視の評価方法を変えていくべく、GoogleからData Driven Attribution(データドリブンアトリビューション 以降DDA)がリリースされております。今回実際にDDAを導入することで見えた効果の変化と、そこから得られた示唆について記載させていただきます。 ■Data Driven Attribution(データドリブンアトリビューション)とは? DDAとはどのような機能なのでしょうか。DDAとは、Googleが用意しているアトリビューションモデルの一つです。一番採用されているアトリビューションモデルは「終点モデル」となっており、CVに至った経路の最後の接点にポイントを付与するという仕様です。 ※アトリビューションモデルの図解 アトリビューションモデルの中で、DDAとはどのようなモデルなのかというと、Googleから下記のように説明されており

    アド論 byGMO » Google-Data Driven Attributionでの広告評価について失敗事例から考える。
    e124
    e124 2017/10/06
    []