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  • アド論 byGMO » 表参道デートができる男性は上級者?位置情報で見るクリスマス・イルミネーション

    12月に入り、各地でイルミネーションの点灯式も行われ、あっという間にクリスマスムードになってきました。今年のクリスマスデートの予定は、もう決まりましたか? 海外のクリスマスは、家で家族と過ごすのが当たり前ですが、日ではクリスマスショッピングのプロモーションに加えて、どのレストランでも豪華なクリスマス限定コースを提供しています。ロマンチックな夜のために多くの企業がデートに役立つキャンペーンやイベント企画しています。 そんな中、毎年この時期になると、テレビでも人気スポットが紹介されるクリスマス・イルミネーション。「選択肢が多くて選べない!」というあなたのために、広告マーケッターらしい選び方で、あなたに合ったクリスマスデートプランを組んでみてはいかがでしょうか。 都内にもいくつか有名スポットはあり、今ちょうど東京ミッドタウンでもモエ・エ・シャンドンのイベントがイルミネーションスポットの隣で行わ

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    e124 2017/12/22
  • アド論 byGMO » 渋谷のハロウィン美女特集!ハロウィン参加者のSNS利用状況調査

    一般社団法人日記念日協会によると、2017年のハロウィンの経済効果は1,305億円と予想されており、2,017年のバレンタインの経済効果、1,385億円に匹敵する規模になってきています。特にSNSなどの広告クリエイティブでもハロウィンを使用したものが増えてきています。消費者の趣向の変化を調査するため、ハロウィンで賑わう渋谷で、若者のSNS利用状況とハロウィンに対する意識についての調査を行いました。 ■取材にご協力いただいた美女たち 今回取材をさせていただいたのは、この方たちです。ご協力ありがとうございました。 今年一番人気のミニオンズ。男女問わずたくさんいました。 お揃いの仮装で合わせている人が多かったです。 お揃いの仮装② お揃いの仮装③ お揃いの仮装④ お揃いの仮装⑤ お揃いの仮装⑥ お揃いの仮装⑦ お揃いの仮装⑧ お揃いの仮装⑨ 女性二人で対照的な仮装で合わせている人も多かったです

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    e124 2017/11/02
  • アド論 byGMO » アドテック東京2017、美女特集!最新アド広告に美女は必要不可欠!?

    アドテック東京2017に行ってきました。 アドテック東京はアド広告関連の企業が出店するアジア最大級のマーケティングカンファレンスとなっております。各企業のブースが立ち並び、セミナーやツールの紹介など、アドテク周りのことを宣伝しているものになりますが、今回はその中で、出店ブースにいる美女たちの特集を行いました。 「アドテック東京に美女がいる!」それを取材してまいりましたので、ご参考くださいませ。 ご協力頂いた美女の皆様方、ありがとうございました!! アドテック東京美女まとめ 株式会社Mint’z Planning まずは、こちらの美女2人です。インスタグラマーとかでよくみる美女さんみたいでしたね。 オシャレな雰囲気を醸し出している株式会社Mint’z Planningのブースの中に入ってみると、おしゃれな美女さんがインフルエンサー・マーケティングについて説明してくれました。 ブースもファッシ

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    e124 2017/10/20
  • アド論 byGMO » Google-Data Driven Attributionでの広告評価について失敗事例から考える。

    ■はじめに 近年のラストクリック重視の評価方法を変えていくべく、GoogleからData Driven Attribution(データドリブンアトリビューション 以降DDA)がリリースされております。今回実際にDDAを導入することで見えた効果の変化と、そこから得られた示唆について記載させていただきます。 ■Data Driven Attribution(データドリブンアトリビューション)とは? DDAとはどのような機能なのでしょうか。DDAとは、Googleが用意しているアトリビューションモデルの一つです。一番採用されているアトリビューションモデルは「終点モデル」となっており、CVに至った経路の最後の接点にポイントを付与するという仕様です。 ※アトリビューションモデルの図解 アトリビューションモデルの中で、DDAとはどのようなモデルなのかというと、Googleから下記のように説明されており

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    e124 2017/10/06
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