タグ

2010年12月25日のブックマーク (4件)

  • 公取立ち入り検査で露呈した 無料ゲームの危うい収益構造 (ダイヤモンド・オンライン) - Yahoo!ニュース

    「無料」をうたいながら、大手2社に年間600億円以上もカネが流れ込む携帯向けゲームサイト。はたして急成長はいつまで続くのか Photo:Toshiaki Usami 12月8日、公正取引委員会は、携帯電話向けゲームを中心とするSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)大手で「モバゲータウン」を運営するディー・エヌ・エー(DeNA)社に立ち入り検査を行った。 DeNAが、ライバルの「GREE」を運営するグリーにゲームを提供しないようソフトハウスに圧力をかけたことが、独占禁止法で禁じられている「拘束条件付き取引」に当たる疑いがあるためだ。 DeNAの“手口”はあからさまだった。グリーにソフトを提供した会社のゲームは、モバゲー内で検索しても表示されず、人気ランキングからも消された。業界でいうところの「導線を断つ」、つまりはサイト内での“村八分”だ。 関係者によれば、DeNAは“村八

    e140152
    e140152 2010/12/25
    ヤクザなビジネス
  • コンバージョン率を上げる9種類の“信頼獲得”パーツ

    顧客の信頼を得てコンバージョンを上げるための9つのパーツを紹介する記事が、Search Engine Peopleに“9 Trust Symbols You Can Use to Increase Conversions and Customer Confidence”というタイトルで投稿されていました。 該当する日での具体例を探してみました。 1. セキュアマーク 暗号化した安全な通信を保証するSSL証明書や、サイトがハッキングされていたりマルウェアに感染したりしていないことを示す第三者機関の証明です。 2. 顧客企業のロゴ 自社の製品やサービスを導入している企業のロゴです。 知名度の高い会社ほど安心感を与えられますね。 キャプチャは顧客の声とともに載っていますが、ロゴだけをサイドバーに並べるだけでもOKです(というか並べたほうがいい)。 許可なしでロゴを使っていいかという問題がありま

    コンバージョン率を上げる9種類の“信頼獲得”パーツ
    e140152
    e140152 2010/12/25
  • とある深夜のSEOとCVRのお話

    住 太陽 @motoharusumi 今年やったセミナーのうちのいくつかで、「よくSEO業者が、SEOによる集客増は動機が高いのでCVRが高い」とかいうけど、あれは完全に嘘か、またはマジで言ってるなら現状認識が薄い、みたいなことを口走ったわけだけど、これは近いうちにブログで暴露したいネタ 2010-12-10 04:29:55

    とある深夜のSEOとCVRのお話
    e140152
    e140152 2010/12/25
  • 【magabon】 雑誌のちょい読みOK!! 24時間、365日、最新マガジン情報をあなたに。

    プライバシーポリシー ■ 個人情報の取扱いについて 株式会社マガボン(以下弊社)は、弊社の運営する「magabon」(以下「当ウェブサイト」)で、お客様に十分ご満足いただけるサービスを提供するために、お客様の個人情報をお預かりし、その取扱いにつきましては細心の注意を払っております。 そして、個人情報保護に関する法令(以下、「個人情報保護法等」) を遵守いたします。 上記に従い、お客様個人に関する情報(以下、「個人情報」)を弊社が当ウェブサイトにてどのように取り扱うかを以下に明示いたしますので、当サイトをご利用される前にご確認いただけますようお願いいたします。 ■ 収集について 弊社は、お客様へのサービス・商品のクオリティの向上のため個人情報を提供いただくことがあります。 その際には、できる限り目的を限定し、収集内容も必要限度を超えないものとします。 収集にあたっては、適法かつ公正な手段を用

    e140152
    e140152 2010/12/25