新卒採用に動画を活用する企業が増えている。「会社からのメッセージをストレートに伝えられる」「企業の魅力を映像で表現できる」「SNSでの拡散が期待できる」など、企業のメリットは多い。 一方の学生も、採用動画に魅力を感じている。「2018年卒マイナビ大学生就職意識調査」によると、大学生が企業を選ぶポイントの第3位に「社風がいい」がランクインした。学生にとって、採用動画は「職場の雰囲気」を知る貴重な材料となっている。 今回は、ユニークな表現で学生の感情を揺さぶる、採用動画の事例を8つ紹介する。
新卒採用に動画を活用する企業が増えている。「会社からのメッセージをストレートに伝えられる」「企業の魅力を映像で表現できる」「SNSでの拡散が期待できる」など、企業のメリットは多い。 一方の学生も、採用動画に魅力を感じている。「2018年卒マイナビ大学生就職意識調査」によると、大学生が企業を選ぶポイントの第3位に「社風がいい」がランクインした。学生にとって、採用動画は「職場の雰囲気」を知る貴重な材料となっている。 今回は、ユニークな表現で学生の感情を揺さぶる、採用動画の事例を8つ紹介する。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く