日本マクドナルドが一部の店舗で限定販売していた新製品「メガマック」の扱い店舗を全国に拡大します。情報源は、『ビッグマックの「兄貴分」―日本マクドナルド』(日本経済新聞朝刊 2006年12月21日 35面)です。 丸いパンではさむ、肉を平たく固めたパティの枚数を同社の大型ハンバーガー「ビッグマック」の2倍の4枚に増やした。米国や中国などで売っている人気商品で、日本では1カ月弱の限定販売。 パンを3層にし、それぞれパティを3枚重ねにしてはさむ。高さは通常のハンバーガーの約3倍。カロリーも3倍の754キロカロリー。10~20代の若い男性を主な購入者に想定している。 一方、大型ハンバーガー「WHOPPER(ワッパー)」で有名な米国バーガーキングも、日本に再上陸します。情報源は、『バーガーキング、来夏1号店、ロッテなどFC契約、再挑戦「高め」路線追い風』(日経流通新聞MJ 2006年12月18日
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