自分の Coq メモを晒してみる。 ■ ; について T1 ; T2 T1 適用後、T1 によって出来た全てのサブゴールに対して T2 を適用 T1 ; [T2 | T3] T1 適用後、T1 によって出来たサブゴール a, b に対して、a に T2、b に T3 を適用 (不要なら T2, T3 を省略可(何もしない)) ■tacticについて intro / intros 前提の導入 ゴールの forall や -> で括られた部分を前提へ intros で名前を付けるときは左から 前提に持って行かない場合は、名前を _ にする (intros のみ) apply 前提 A -> B、ゴール B があるとき、ゴールを A にする ゴールに適用できる関数があるとき、apply 関数 でゴールに関数を適用する assert assert (前提の名前 := 式) で、式によって証明させる
[CEDEC 2010]アニメとゲームを結ぶ“動かす技術”について,超大物クリエイターが熱く語った。「大塚康生×上田文人対談 〜もっと上手くなりたい!動かす力〜」レポート ライター:徳岡正肇 大塚康生氏 CEDEC 2010の2日めに行われた特別招待セッションでは,「アニメの力をゲームの世界に」というテーマで,大塚康生氏と上田文人氏の対談が,細田伸明氏の司会のもと行われた。 大塚氏は元麻薬取締官という異色の肩書きを持ったアニメーターで,伝説の「白蛇伝」(1958)や「太陽の王子 ホルスの大冒険」('68)に参加,「ムーミン」('69)「ルパン三世」('71)「パンダコパンダ」('72)「未来少年コナン」('78),映画「ルパン三世 カリオストロの城」('79)「じゃりン子チエ」('81)などの作画監督を歴任してきた,いわば伝説級の人物。 上田氏は,「ICO」「ワンダと巨像」「人喰いの大鷲ト
『ゼビウス』の生みの親である遠藤雅伸氏が、ライトユーザーにとってのゲーム性とゲームデザインについてセッションを行った。 ●ライトユーザーに受け入れられるゲームデザインとは? CEDEC(CESAデベロッパーズカンファレンス)2010が、2010年8月31日~9月2日の3日間にわたって、神奈川県のパシフィコ横浜・国際会 議センターにて開催中だ。社団法人コンピュータエンタテインメント協会(CESA)主催によるCEDECは、ゲーム開発者の技術交流などを目的に開催されている講演会で、今年で12年目。ゲームの知が集結するCEDEC 2010の模様をリポートする。 開催2日目に行われたセッションのひとつとして行われた、モバイル&ゲームスタジオの遠藤雅伸氏による“ライトゲームなう”。日本のゲームプレイヤー人口分布は、ライトゲームに偏っているとして、ライトユーザーにとってのゲーム性といまのゲームデザイン手
先日の投稿ネタで、id:otsuneさんからコメント頂きました。 id:otsune 2007/11/11 21:43 >ddコマンドって、実行すると完了するまで だんまり状態になるんですよね。 いちおうUSR1シグナルを与えると今どこまでコピーしてるのか表示してくれます。 どっちゃにしろdd_rescueのほうがblocksizeを自動調整してくれたりするので便利だけど。 貴重な情報、ありがとうございます〜。って訳で、早速比較検証。VirtualPCにKNOPPIX喰わせて、どのような変化が訪れるのか検証してみました。 ところで、VirtualPCにKNOPPIX 5.1.1を喰わせると、(そのままでは)マウスが正常動作しません。 解決方法は、以下のURL通りです。 ねっとでべろ: ubuntu 7.10 on VirtualPCのマウス問題(解決) http://yk.tea-nift
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く