アプリストア画像を「青色」に変えたらダウンロード率2.1倍。ニューヨーク発の英会話アプリ「OKpanda」が語る、アプリデザインの改善事例。 ニューヨークから日本のユーザーを獲得している、英会話アプリ「OKpanda」さんを取材しました。 ※OKpanda CEO アダム・グリースさん、デザイナー 福井 道顕さん。アダムさんは、イスラエル出身で、自身でも英語を習得した経験がある。 OKpandaについて 「OKpanda」についておしえてください。 アダム: アメリカのニューヨークで「英会話の学習アプリ」を運営している会社です。2012年に創業しまして、現在は12名で活動しています。 いまのところ、日本にフォーカスしていて、OKpanda「ライブ英語」「毎日英語」「シチュエーション英会話練習」という、3つのアプリを公開しています。 アプリのダウンロード数は、どのくらいになっていますか? ア
![アプリストア画像を「青色」に変えたらダウンロード率2.1倍。ニューヨーク発の英会話アプリ「OKpanda」が語る、アプリデザインの改善事例。 | アプリマーケティング研究所](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/31463fa4a01859577d5178c897f0d77c33bb7430/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fappmarketinglabo.net%2Fwp-content%2Fuploads%2F2016%2F04%2Fokpanda_photo.jpg)