月刊アニメージュ2015年4月号 「ガンダム Gのレコンギスタ」総監督・富野由悠季 1万字インタビュー 一部 ――しっかり考察すると、面白い筋立てだと思いますよ。 でも、表面に見えるところとしては……あまり視聴者に易しくないですね。 富野:ええ、徹底的に易しくない作品です。本当はもっと、キャラクターに感情移入できない といけないのに、一話一話で語るべきことが多すぎて、感情を描写している隙間がなかったん です。 構造で言えば面白いはずなのに、なんで観ていてこんなに面白くないのか、ということですよ ね。本当に申し訳ないです。でも、ようやく1月半ばに、最終話までの絵コンテが完成して、僕もダビング作業(映像に台詞、効果音、音楽などをつける作業に)に付き合う余裕が出てきました。そこで、かなり調整をかけることができました。 録音スタッフも、これまで、こういう方法論の作品に携わったことがなかったんでしょ
![【悲報】Gレコ、富野本人がつまらないと認めた模様:わんこーる速報!](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/7212393cb1af96ac2cf57af8d826ea43173e963b/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Flivedoor.blogimg.jp%2Fonecall_dazeee%2Fimgs%2F4%2F8%2F4825df99.jpg)