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2012年6月23日のブックマーク (4件)

  • <速報>Perfume、華やかミニで美脚炸裂 「MTV VMAJ」レッドカーペットに登場 - モデルプレス

    人気テクノポップユニットPerfume(パフューム)が23日、千葉・幕張メッセにて開催される音楽授賞式「MTV VIDEO MUSIC AWARDS JAPAN 2012」のレッドカーペットに登場した。 今年2月、格的な世界進出を図るため、世界最大のマーケットシェアを誇るユニバーサルミュージックに移籍したPerfume。今年11年目を迎えるVMAJへ初出演にしてMCという大役をつとめる彼女たちは、それぞれきらびやかな装飾が施された華やかなミニ衣装で美脚を炸裂させ、ファンからの歓声に笑顔で応えていた。 「MTV VIDEO MUSIC AWARDS JAPAN」(通称:VMAJ)はMTV主催の米国「MTV VIDEO MUSIC AWARDS」の日版としてMTV JAPANが2002年に初開催。年間でもっとも優秀なミュージックビデオを決定し表彰する大型イベントで、視聴者からの投票で受賞作

    <速報>Perfume、華やかミニで美脚炸裂 「MTV VMAJ」レッドカーペットに登場 - モデルプレス
  • Perfume、色違いのミニ衣装で美脚をあらわに 世界進出にコメント - モデルプレス

    人気テクノポップユニットPerfume(パフューム)がカンロ「ピュレグミ」の新CMキャラクターに起用され、4日都内にて行われた新CM発表会に出席した。 格的な世界進出を図るため、世界最大のマーケットシェアを誇るユニバーサルミュージックへと所属レコード会社を移籍したPerfumeの3人は、紫、黄色、ピンクといったそれぞれカラフルな装いで登場。 世界での活躍が「長年の夢でした」と明かしたあ~ちゃんは、「私たちを通して、日にはこんなに素敵な曲がいっぱいあるんだよ、ってことを伝えたいです。そして日をもっと好きなってもらいたい。海外でライブもしたいですね」と新たな挑戦への意気込みを力強く語った。 あ~ちゃん「ピュレグミの大ファン」2002年の発売以来「あまずっぱいおいしさと果肉感」で若い女性を中心に愛されているブランド・ピュレグミは今年、「ピュレグミは、恋の味。」をキャッチコピーにブランドを

    Perfume、色違いのミニ衣装で美脚をあらわに 世界進出にコメント - モデルプレス
  • 音楽業界はなぜ縮小したか? - ハックルベリーに会いに行く

    音楽業界はなぜ縮小したか? を文系的に考察する。 「生活必需品としての価値の下落」音楽業界が産業として最も大きくなったのは(最も売上が高かったのは)1990年代半ばから後半にかけてとのことで、その当時ぼくは20代の若者だった。その頃のぼくの気分というものを振り返ると、CDを買って聞いていないと、ちょっと人間関係的にヤバいなぁみたいな雰囲気があった。というのも、一つには「つき合いのカラオケ」というのがあった。ぼくは特段カラオケが好きというわけではなかったが、仕事のつき合いでも、あるいはプライベートの合コンなどでも、カラオケに行く機会はよくあった。だから、そこで歌うための歌を仕込んでおく必要があった。そしてそれは、できれば流行りの歌が良かった。最新ヒットチャートを賑わしている歌を歌えば、周囲の評価が高かったからだ。だから、カラオケで歌うためのヒット曲のCDをよく買った。その頃に買ったのは、猿岩

  • 音楽業界をダメにしたのは「レコード会社」じゃなく「アーティスト」だろ

    http://anond.hatelabo.jp/20120622221514 この増田を読んで、音楽大好き人間のおれからすると、「あぁ、こういう人が音楽業界をダメにしたんだな」と思った。 アイドルの曲が消耗品だって? ちゃんと現実をみてるか? AKB48が2010年の8月に発売した「ヘビーローテーション」が、 年を越した2011年に何枚売れたか知ってるか? 12万枚以上売り上げて年間ランキングの52位だぞ。当然、握手券なしでだ。 それに、そもそも、ビートルズはアイドルだぞ? 『4人はアイドル』というアルバムがあるのを知ってるか? 日という国において、「音楽」が「芸術」であったことは一度もないんだよ。いつだって「娯楽」だったんだ。大衆娯楽なんだよ。 「芸術」になりえないほど、日人にとって音楽というのは身近なものなんだよ。カラオケが一番良い例だ。 日人にとって「音楽」とは、聴いて、歌っ

    音楽業界をダメにしたのは「レコード会社」じゃなく「アーティスト」だろ