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2013年11月11日のブックマーク (7件)

  • 「世界を変えたいのなら、謙虚になりなさい」―謙虚さと壮大さというパラドックスをめぐる考察 | ライフハッカー・ジャパン

    Inc.:今回の記事のテーマは、宇宙、AOLの共同創設者、そして第二次世界大戦を題材にしたドラマ『バンド・オブ・ブラザース』です。また、起業におけるリーダーシップで重要なこと、そして謙虚さについてです。いったい何のことか分からないかもしれませんが、少々のご辛抱を。新婚生活の新鮮味が失われつつあった最近、私とは、4200メートルの標高を誇るハワイのマウナ・ケア山へ、トレッキングに出かけました。そこは、ハワイのなかでも冬用コートや帽子が役に立つ稀な場所の1つであり、星空を眺めるのに最高な場所でもありました。 マウナ・ケア山に惹かれるようになったのは、70セクスティリオンの星が宇宙には存在するという科学者の試算を紹介したを読んでからのことです。 セクスティリオンというのは、10の21乗です。それは人間の想像力をはるかに越える数ですが、たとえば地球上の人間の数、70億と比較してみてください。7

    「世界を変えたいのなら、謙虚になりなさい」―謙虚さと壮大さというパラドックスをめぐる考察 | ライフハッカー・ジャパン
    easygoing247
    easygoing247 2013/11/11
    謙遜 寛容 価値ある起業とは、顧客の抱える重要な課題を解決し、ささやかな形で世界をより良い場所にしなければならない
  • クラウド型CRMプラットフォーム クライゼル| フォーム作成・メール配信・顧客管理

    ほぼ無制限にデータベースの作成が可能です。細やかな権限管理機能を備えています。CSV/TSVでのファイルアップロード・ダウンロードや、webhook/API/バッチ処理を使った他システム連携が可能です。

    クラウド型CRMプラットフォーム クライゼル| フォーム作成・メール配信・顧客管理
    easygoing247
    easygoing247 2013/11/11
    顧客管理システム 販売促進 販促 プロモーション システム
  • シナジーマーケティング株式会社|CRM - 顧客とのシアワセな関係がビジネスを成長させる

    個人情報の利用に、弊社Webサイトの「個人情報の取り扱いについて」を必ずご確認ください。 個人情報の利用に同意いただいた方には、マーケティングに役立つ最新の事例・セミナーなどの情報をメールなどでお届けさせていただきます。 No.1のSynergy! だから約7,000件の導入実績 Synergy!はITreviewのCRMツール部門で使いやすさNo.1、導入しやすさNo.1(※1)を受賞しています。 ※1 ITreview CRMツール カテゴリレポート 2024 Spring

    シナジーマーケティング株式会社|CRM - 顧客とのシアワセな関係がビジネスを成長させる
    easygoing247
    easygoing247 2013/11/11
    顧客管理システム 販売促進 販促 プロモーション システム
  • 商品が「売れない理由」が分かる!顧客のライフサイクル分析の6段階

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. 不景気で会社の売上が落ちたと悩んでいないだろうか?そして、とりあえず安売りセールやクーポンを実施したり、広告を出したりして、更に利益が少なくなってしまったという経験はないだろうか? そうやって、迷走を続けていると、やがて深みにはまってしまう。 しかし、日ご紹介する顧客の「購買ライフサイクル」を使うことで、ビジネスは簡単に改善される。なぜなら、購買ライフサイクルを知ることで、現状のマーケティング戦略の弱点を明確に把握することができるからだ。 売上アップに悩んでいる方は、是非参考にして欲しい。 顧客の購買ライフサイクルとは?「購買ライフサイクル」とは、人があなたの会社や商品の存在を知って、実際に商品を購入するまでの流れと、そこからリピート客

    商品が「売れない理由」が分かる!顧客のライフサイクル分析の6段階
    easygoing247
    easygoing247 2013/11/11
     顧客管理 見込み客からリピーターへ 購買のサイクル・構造を把握することで売り上げをアップさせる 売上 経営 会社 企業 販売促進 販促 プロモーション
  • 6.悪用厳禁!バカ売れコピーを書くために知っておくべき7つの消費者心理

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. いざ、最高のコピーライティングで売れるランディングページを作り上げようと意気込んでみても、いざ書き始めると、「何を書けば人は私の商品を買ってくれるのだろう」という迷いが必ず生まれる。 そして、悩みに悩むうちに、顧客の顔が見えなくなり、あらぬ方向に行ってしまう。 そこで重要なのが、平均的な消費者の行動を科学的に分析して、販売戦略に生かすという「消費者モデル」のアプローチを知ることだ。 消費者が無意識に取る行動科学を理解した上で、セールスコピーを書けば、必ず反応率の高いレターを書く事ができる。ここでは、その中から要点を絞って売れるセールスコピーを書くために、知っておくべき7つの消費者心理を紹介する。 ここで紹介している人間心理をしっかりと理解

    6.悪用厳禁!バカ売れコピーを書くために知っておくべき7つの消費者心理
    easygoing247
    easygoing247 2013/11/11
     心理効果を利用して見込み顧客の心を掴む手法 販売促進 販促 プロモーション
  • 7.売れないライターだった私の成約率を5倍にしてくれたクロージング手法

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. 一時期、私は、何を書いてもセールスレターの成約率が上がらず、自分のコピーライティングのスキルに自信を失いかけていた。 読み手の反応も良い。セールスレターを呼んだ人から、多数の問い合わせや個人的な相談メールも貰える。 しかし、そうした反応はあるのに、実際にお金を出して商品を購入してくれる人がほとんどいないのだ。結果、「自分のコピーライティングには何が足りないのだろうか?」と何ヶ月も悩み、様々な人に相談し、様々なことを試した。 今となっては笑い話だが、「最後の最後で購入してくれないのは、お前が女にモテないからだ。」と言われ、苦手なナンパの練習をしたりしたほどだ。 ここで、お伝えするクロージングテクニックは、そうした経験を乗り越え、それまでの5

    7.売れないライターだった私の成約率を5倍にしてくれたクロージング手法
    easygoing247
    easygoing247 2013/11/11
     クロージング 顧客心理を把握して商品・サービスを購入してもらう方法 手法 企業 経営 販売促進 販促 プロモーション
  • 私が見込み客のコンバージョンを23倍にしたリスト管理の5つの仕組み

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. 突然だが、あなたは「千三つの法則」をご存知だろうか?例えば広告を1000部出したとしたら、3人の顧客を獲得できる(0.3%の反応率)という法則だ。 0.3%と言うと、悪い数字だと思われるかもしれないが、実際は、安い広告で、この反応率を取れたら、会社は十分に成長していく。 しかし、顧客管理を徹底すると、これよりも遥かに高い結果を、簡単に出せるようになる。 例えば、以前担当した、ある案件では、獲得した1863の顧客リストのうち、129名が、実際にお金を払ってくれるお客さまになった。反応率に直すと、6.92%になる。 これは、0.3%の23.6倍の数字だ。 なぜ、これだけの反応率が出るのか?それは、売れるセールスマンがやっているように、見込み顧

    私が見込み客のコンバージョンを23倍にしたリスト管理の5つの仕組み
    easygoing247
    easygoing247 2013/11/11
    見込み客 囲い込み リピーター化 常連のお客さんにする リスト教育 リードナーチャリング 顧客管理 見込み客を4つのタイプに分類して顧客管理することで将来にリピーターを生み出す方法 セグメンテーション