タグ

2015年12月18日のブックマーク (2件)

  • 検索に強いタイトル、検索に強い本文の書き方 - 千日のブログ 家と住宅ローンのはてな?に答える

    検索で読まれるタイトルと文の極意 どうも千日です。ブログ初心者の戦略シリーズ45は、検索に強いブログのタイトルと文の書き方についてです。 検索経由で多くの新規ユーザーに読んで貰いたい、という人にはオススメの記事です。また… タイトルと文にキーワードを入れたら検索順位が上がるんでしょ? あとは被リンクの多いサイトが上位に来るんでしょ? 同じ内容なら専門家が書いた方が上位に来るんでしょ? と思っている人なら、少し聞いて行って損はないと思いますよ。もちろん、一般的なセオリーも話しますので、1からタイトルと文の検索エンジン対策(SEO)を知りたいという方にもオススメです。 検索で読まれるタイトルと文の極意 タイトルはキーワードとユーザー目線でつける キーワードには3つの種類がある 1.単語はユーザーが調べたい目的 名詞の例 動詞の例 名詞+動詞のタイトル例 2.ユーザーの感情が乗った言葉

    検索に強いタイトル、検索に強い本文の書き方 - 千日のブログ 家と住宅ローンのはてな?に答える
    eax
    eax 2015/12/18
  • HTTPSページを優先的に検索結果に表示するようにGoogleがインデックスシステムを調整

    [レベル: 中級] HTTPSページをデフォルトでインデックスするように検索の仕様を調整したことをGoogleはアナウンスしました。 たとえhttpsのURLにどこからもリンクされていなくても、そのページがhttpsでも接続でき、かついくつかの条件に当てはまる場合は、httpsのURLを検索結果に優先表示します。 HTTPとHTTPSの両方で接続できるならHTTPSを優先表示 たとえば、schema.orgは https://schema.org と http://schema.org のどちらでもアクセスできます。 httpsへリダイレクトしていないし、rel=”canonical”でhttpsに正規化もしていません。 検索結果では https://schema.org のURLが表示されます。 もっともschema.orgの場合はHTTPSでどこかからリンクされているのでGoogle

    HTTPSページを優先的に検索結果に表示するようにGoogleがインデックスシステムを調整
    eax
    eax 2015/12/18