タグ

ブックマーク / ameblo.jp/redond (6)

  • 『■感想■国際練習試合日本VSチュニジア「俺達の代表はchinkodekasou」』

    アギーレがアギーレしてしまったのだけれども、代わりに引いたカードはたまたまもっとよかったハリルホジッチだったぜ! というわけで試合が始まる前から期待大の情勢となっているが、おいおい、どうしたんだマイメンのサッカークラスタどもよ! お前たちは目の前の試合のことしか信じないんだろ、メーーーン?? 百聞は一件に如かず、石櫃の上にも三年! というわけで、楽しみすぎる初戦いってみよう! ■日2-0チュニジア ■感想 ・日は驚きのスタメン。GK権田、DFが右から酒井地獄、吉田、槙野、藤春。大阪の疾風こと藤春廣輝見参なのであるが、普通に槙野と並んだ左サイドは不安たっぷりでござる。ボランチが長谷部と山口、二列目が右から永井、清武、武藤。そして、1トップは俺たちの川又・chinkodekasou・堅碁がついに代表デビュー!!でかそう!でかそう!! ・いやー、ぶっこんできましたな。代表初キャップが川又と藤

    ebcm
    ebcm 2015/03/30
  • 『■J1■2015シーズンスローガン評価 「言霊?ああ、俺の隣に寝てるぜ」』

    ■J1■2015シーズンスローガン評価 「言霊?ああ、俺の隣に寝てるぜ」 | picture of player Jの開幕が待てない! 俺達はJが見たいんだ!!負けて早くバスを囲みたいんだ! そんな君たちよ、落ち着きなさい。 まだ半月もあるじゃないか。 そのまえに今年の心構え、聞いときたいんじゃなぁーい? というわけで、毎年恒例の企画。 各クラブスローガン選手権を開きます!! 今年も凄まじい言霊たちがあつまりました! 2014年のJ1はこちら 、J2はこちら ! 考えるな!感じろ!! ■仙台 挽回 クラブ創設20周年のシーズンに味わった悔しさを晴らすべく、ベガルタ仙台にとってまさに『挽回』の年にする。全てはチームの勝利のために、そして復興のシンボルとして戦う「献身」の精神を胸に、次の20年に向かっての新たな一歩を力強く踏み出すシーズンにする ・総合点 5.5点 ・未来へのダジャレ点 6.5

    『■J1■2015シーズンスローガン評価 「言霊?ああ、俺の隣に寝てるぜ」』
    ebcm
    ebcm 2015/02/27
  • 『Jリーグ勘違い補強選手権 2015「冬の王者」』

    ほほほほっほほほほほきょう!!ほきょう!!補強補強補強!! こんな戦力じゃ2ステージ制を戦えないよ!! ワールドクラスが欲しい!フォルラン買ってよフォルラン!!カカウでもいいから!! 百歩譲ってエメルソンのどれかでいい! 人はシーズン前には期待を抱くもの・・・新人選手の入団が決まり、移籍も一段落したあとの陣容を見て、「やった!優勝や!Vやねん!」とガッツポーズを決める方もいるだろう。 だが、その影で編成を見た途端に鼻血を出して、記憶を失うものもいるのである。 「なぜ、この面子・・・?」「シャブでも決めながら補強したのか?」などの拭えない疑問を抱きながら泣くものもいるのだ。 そんな人達への愛のメッセージが毎年恒例のこの企画。 元々はさけしのブログでやっていた のを盛大にパクったものである。これ もそうか。 最近ではストライカーに関する真面目な記事 を書いているようだが、期待されてるのはそっち

    『Jリーグ勘違い補強選手権 2015「冬の王者」』
    ebcm
    ebcm 2015/01/28
  • 『■J1■2014年シーズン総括「大宮の魔法が解けるとき」part1』

    浦和がやらかしたぞーーーーーー!!! というわけでどこよりも早いJ1総括!早いだけがとりえです! ■1位 G大阪 赤いチームが毎年恒例の終盤逆噴射をしてくれたおかげで、柏以来の昇格即優勝を成し遂げた。2005年以来なので9年ぶりの戴冠。最終節は引き分けでしまらなかったが、おめでとうおめでとう!前半戦は苦戦の連続。「J特化フィニッシュ最終兵器」と化していた宇佐美を怪我で欠き、チームは申告な得点力不足に。遠藤と佐藤の藤しか共通点がない2トップとかで何をどうしろというのか。ボトム一歩手前を漂い、長谷川監督には民の怨嗟の声が響き渡り、打ち首もやむなしというところまでいっていた。しかし、中断期間と前後して宇佐美が復活してくると状況は一変。「ボールを受けられないと何の役にも立たない上にボールを受けるのが下手、だけどボールもって前向いたら止められない」というエース宇佐美のために宇佐美システムを構築。宇佐

    ebcm
    ebcm 2014/12/09
  • 『2014W杯炎のレビュー「俺よりでかい奴はたくさんいた」 敗者編 part6 & 勝者編』

    2014W杯炎のレビュー「俺よりでかい奴はたくさんいた」 敗者編 part6 & 勝者編 | picture of player さてさてさてさて、ついにきましたよ、ファイナル!! part1 、part2 、part3 、part4 、part5 に続いて、最終回だ! 終わっちゃったよーー。疲れたけど悲しいぜ。 ■アルゼンチン 「マラドーナよもう一度」を合言葉に決勝まで進んできたが、ついに精根尽き果てた。開幕当初は低調な滑り出し。グループリーグ初戦でボスニア相手に5バックを選択するも、ぐずぐず。試合後にはメッシに「やっぱ4バックじゃね?」と言われる始末で、サベーラ監督もすぐ4バックに。次のイラン戦は圧倒的に支配しながらも中東の時間空費戦術につかまって、終了間際にメッシの曲芸でなんとか勝ち越し。最終戦はのびのびナイジェリア相手に殴り合いをして、3-2で辛くも勝利。「これはちょっとこの先ない

    『2014W杯炎のレビュー「俺よりでかい奴はたくさんいた」 敗者編 part6 & 勝者編』
    ebcm
    ebcm 2014/07/15
  • 『2014W杯ゆるふわプレビュー 「俺よりでかそうな奴に会いに行く」 part2』

    CL決勝は熱い試合だった!! シメオネは残念だったなー。アトレティコ惜しかった。いいチームだった。 part1 から続いてpart2! 一個目にpart1ってつけるの忘れたけど、気にしない! グループC ■コロンビア 出れるかな?出れないかな?ファルカオ占い、どっちかなー?ものすごく高度なレベルでアジジってるファルカオだが、実際問題出れるかどうかは不明。車椅子から乗ったり降りたり、松葉杖をついたりへし折ったりしてるという未確認情報も。ただ、彼が出れなくてもバッカだのグティエレスだのラモスだのジャクソン・マルティネスだのの一線級FWがずらり。ファルカオ確かにすごい選手だけど、あんまり影響ないっちゃないんじゃないのか。またその攻撃陣を操るのはモナコのハメス・ロドリゲスという卑猥ネームの持ち主。「バルデラマの後継者」というコロンビアにおいては「ネクスト・ジョーダン」並の不吉称号で呼ばれてるのは気

    『2014W杯ゆるふわプレビュー 「俺よりでかそうな奴に会いに行く」 part2』
    ebcm
    ebcm 2014/05/26
  • 1