2013年7月10日のブックマーク (8件)

  • 「アクセス解析」集計や分析をしても売上は上がらない。 – @attrip

    「アクセス解析」集計や分析をしても売上は上がらない。 「アクセス解析」における5つの真実 – リアルアクセス解析 http://d.hatena.ne.jp/ryuka01/20130708/p1 アクセス解析周りでは、有名な小川 卓さんがブログを書いていたので紹介します。 アクセス解析のセミナーは、一度だけ参加させていただいたことがあります。 アクセス解析のポイントとして5つ上げています。 1.仮説無ければデータを見ても意味が無い 2.アクセス解析ツールは分析をしてくれない 3.集計や分析をしても売上は上がらない 4.ウェブアナリスト( or 分析者 or テータサイエンティスト or データマイナーetc..)は分析に時間を使いすぎてはいけません 5.データが少ないときは解析をしていないで、集客を考えたほうが良い 個人的にすごいオススメするのは、3番と5番かな。 3.集計や分析をしても

    「アクセス解析」集計や分析をしても売上は上がらない。 – @attrip
    ebi73
    ebi73 2013/07/10
    「アクセス解析」集計や分析をしても売上は上がらない。 | A!@attrip
  • amazonの購入時期を見定めるなら、価格推移がわかる『Amazon Price Tracker』が便利 | ライフハッカー・ジャパン

    「欲しくなったら、まずamazonをチェック」 僕が何かを欲しくなった際の鉄板行動です。もちろんkakaku.comや楽天などで比較した後に決めるのですが、最終的には安くて在庫があってワンクリックで買える安心のamazonを選ぶことが多いです。 ただ比較検討の末にamazonで購入を決意した時にいつも思うのは、「今の価格が買い時かどうか」ということ。amazonの価格は乱高下するので、いつ買い時なのかがわかりにくいんですよね。 そんな時にamazonの価格推移がわかる超便利なアドオン『Amazon Price Tracker』を紹介します。対象ブラウザは、Firefoxとgoogle Choromeです。ここではgoogle Chromeの場合で紹介します。(Photo by formatc1)「+CHROMEに追加」をクリック。 インストール後amazonで商品ページをみると、商品画像の

    amazonの購入時期を見定めるなら、価格推移がわかる『Amazon Price Tracker』が便利 | ライフハッカー・ジャパン
    ebi73
    ebi73 2013/07/10
    amazonの購入時期を見定めるなら、価格推移がわかる『Amazon Price Tracker』が便利 : ライフハッカー[日本版]
  • テレビの制作現場から学ぶ「印象に残る」プレゼンテーションの極意 | ライフハッカー・ジャパン

    皆さんは、どんな基準でテレビのチャンネルを決めていますか? 好きなタレントが出ているから? それとも、興味のある映像が流れているから? 見る/見ないの判断を、人は好き/嫌いの直感で行います。 テレビは、視聴者の興味を惹きつけるため、2~3秒の「瞬間」の戦いをしています。20秒~30秒後に惹きつけようと思っても、一度離れた視聴者は戻ってきません。今では秒単位で視聴率が出ますので、どこで視聴者が増えたのか、そして減ったのか、一目瞭然です。 この、瞬間瞬間で「人を惹きつける技術」は、60年間というテレビ歴史の中で研究されてきました。 実はその技術が、「ビジネスのプレゼンの場でも生かせる」とプレゼン・コンシェルジュの天野暢子(あまののぶこ)さんは言います。 ご自身が某大手テレビ局の夜のニュース番組でアナウンス原稿や字幕の校閲(言葉の誤りを見つけたり、事実関係の確認を行い、訂正すること)を行ってい

    テレビの制作現場から学ぶ「印象に残る」プレゼンテーションの極意 | ライフハッカー・ジャパン
    ebi73
    ebi73 2013/07/10
    テレビの制作現場から学ぶ「印象に残る」プレゼンテーションの極意 : ライフハッカー[日本版]
  • 【激安】焼肉6000円分/2人をたった2000円で食べる方法 - ライフハックブログKo's Style

    一時期ブーム?となったグルーポン系サイト。 激安で飲店などを利用できるサービスです。 今はあのころの人気も衰えてしまったでしょうか? あるいは、もはや「常識」となったのでしょうか? いまさらながら、実際に利用してみたところ…かなり得しちゃいました! 「チューポン」は安心感が違う!東海限定の割引クーポン共同購入サイトchupon(チューポン!) 共同購入型クーポンサイトというのは、事前に割引クーポンを「購入」するサイト。 半額などかなり安くなるかわりに、「何人以上が購入すれば、その激安価格が成立!」という条件があります。 そのため、クーポン購入者は取引成立を目指してツイッターやFacebookなどでそのクーポンを自発的に宣伝するという仕組みです。 今回私が使った「チューポン」は、東海地区(愛知、岐阜、三重)の方にはオススメです。 一番の特徴は、名古屋の中京テレビが運営しているということ。

    ebi73
    ebi73 2013/07/10
    【激安】焼肉6000円分/2人をたった2000円で食べる方法 - ライフハックブログKo's Style
  • 「自分でビジネスしたい人」に『なぜ通販で買うのですか?』は必読 | シゴタノ!

    世の中で言われているほど「必読書」なんて多くないと思っているけれど、このはビジネスでうまくやりたいと思う人には紛れもなく必読の書だ。著者はあの「通販生活」を創刊した人。 通販生活® | カタログハウスの公式通販サイト 正直に言うと私は「通販生活」の何がいいのかさっぱり分からなかった。実家の母があれの愛読者で、私には無意味としか思えない「通販生活」を取り続けては、しばしばわけのわからない高いものを買っていた。 が、この『なぜ通販で買うのですか?』を読んで、母がなぜあれを愛読し、ああいった買い物をしてきたのか、まさに何というか「手に取るように分かった」。と同時に、自分にしても、ブログを読み、カカクコムを見て、楽天、アマゾンを利用しているまさにその行動が、著者斉藤さんの「思惑通り」であると思い知った。 「通信販売」は「女性服」で定着した 私にはこれがきわめて違和感があった。服というのはそもそも

    ebi73
    ebi73 2013/07/10
    「自分でビジネスしたい人」に『なぜ通販で買うのですか?』は必読 « シゴタノ!
  • 「何が言いたいの?」と言われない!最強の伝え方【テンプレップの法則】とは? 〜本『伝え方の教科書』 - ライフハックブログKo's Style

    「なんで分かってくれないんだ!!」 「こんなに丁寧に説明したのに、まだわからんのか!」 そんなふうにイライラしたとき、相手のせいにしていませんか? もしかしたら、あなたの「伝え方」に問題があるかもしれません。 愛の告白なら、「どう伝えればうまくいくか」と真剣に考えるのに、職場・家庭でなどでは意外と「ノリ」で伝えてしまっていませんか? 「あなたの話はいつも分かりやすい」、そう言われてみたいと思いませんか? 今日は、『伝え方の教科書 』から、最強の伝え方「テンプレップの法則」を紹介します。 この法則、プレゼンや会議中はもちろんのこと、日常会話、ブログにも使えますよ! テンプレップの法則とは、以下の6つの頭文字を取ったもの。Theme(話のテーマ)Number(言いたいことの数)Point(結論・要点)Reason(理由)Example(具体的な話)Point(結論・まとめ) これを意識して順

    ebi73
    ebi73 2013/07/10
    「何が言いたいの?」と言われない!最強の伝え方【テンプレップの法則】とは? - ライフハックブログKo's Style
  • http://designaholic.cc/2012/06/google-pagespeed-insight.html

    http://designaholic.cc/2012/06/google-pagespeed-insight.html
    ebi73
    ebi73 2013/07/10
    designaholic -Creative Column-
  • ウェブ初心者も安心して作成できる、無料HTMLテンプレート素材24個まとめ - PhotoshopVIP

    『フォトショップ・ブイアイピー』の新着記事です。フォトショップやデザインをたのしむウェブサイト。2009年3月創刊以来、3800を超えるコンテンツを更新しています。フリーフォントなどの無料デザイン素材/配色やWeb制作といった最新トレンドも公開中。

    ウェブ初心者も安心して作成できる、無料HTMLテンプレート素材24個まとめ - PhotoshopVIP
    ebi73
    ebi73 2013/07/10
    人気WordPressテーマに見る、eコマース&ショッピングサイトトレンド2013PhotoshopVIP |