Twitterを活用した企業の販促活動が注目されています。Twitterでは様々なキャンペーンを展開することができるため、公式アカウントを持つ企業が増加。独自のキャンペーン活動に活用しています。今回は、Twitterで行うことができるキャンペーンの種類と、実際の事例についてご紹介します。 Twitterのキャンペーン基本の3種類 リツイート型 企業アカウントがツイートした特定のツイートをリツイートしてもらい、情報の拡散を狙うキャンペーン。物販企業などで、新商品告知や新サービスの周知などに利用されています。ユーザーはリツイートボタンを押すだけですむため、参加しやすいキャンペーンです。 フォロー型 指定したアカウントをフォローすることで、抽選でプレゼントがあたるなどのキャンペーン。単独で行われることは少なく、フォローした後でリツイートやハッシュタグを使ったツイートをしてもらうパターンが一般的で
![Twitterのキャンペーンって何があるの?3種類の方法と事例を紹介します - セルバマーケティングブログ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/108a5c7b77044735bdbcbcd0db8e24da11083643/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.selva-i.co.jp%2Fblog%2Fwp-content%2Fuploads%2F2015%2F05%2F5aa9173fdf7ac118149c3400f24a8e66.jpg)