タグ

2017年2月18日のブックマーク (3件)

  • 企業アカウントのフォロワーを増大させるTwitterのキャンペーン事例

    こんにちは。アントの 山です。 今回は、キャンペーンによってTwitterのフォロワーを増大させるキャンペーン事例をご紹介します。 それでは、順に見ていきましょう。 ●フォロー+ハッシュタグでツイート GIVENCHY GIVENCHYのtwitterアカウントをフォローし、 「GIVENCHYの○○○○○を使ってみたい! RT @givenchy_info ジバンシイ メイクアップ ウィーク開催中! http://makeupweek.jp #giv_makeup」と自分の使ってみたい商品をつぶやくと 抽選で使ってみたい商品の現品が手に入るというイベントです。 (プレゼント数は応募数に応じて決定) キャンペーン終了後はキャンペーンページに 「みんなの「使ってみたい!」メイクアップ アイテム 集計結果」 と言うコーナーを設置し、1~3位までの商品ページへの誘導を行って

    企業アカウントのフォロワーを増大させるTwitterのキャンペーン事例
  • facebook広告を使って、ページの『いいね!』を増やす10の鉄則 - 斜め45度からの理説

    facebook広告の管理画面は、仕様変更がよく行われる。 そのたび、設定方法などを覚えるのに少々手間取った。しかし、今回は使いやすい。8種類の広告の中から目的別で選ぶことができる。これなら直感的に理解できる。 今回は、新しい管理画面を使って、低コストでページの『いいね!』を増やす方法について話をしよう。 ページの「いいね!」を増やす10の鉄則 facebookページの広告を出稿する際、いくつか広告設定をする必要がある。この広告設定をどのようにするかで、広告の効率性がほぼ決まる。適切な設定をすれば、『いいね!』の獲得コストは安くなる。上手くいけば、3万円の予算で『いいね!』を1000増やすことも可能だ。 では、10の鉄則を紹介する。 画像 広告文 地域 年齢 性別 趣味・関心 つながり その他のカテゴリ キャンペーンと予算 入札 では、順を追って説明しよう。 1. 画像 facebook広

    facebook広告を使って、ページの『いいね!』を増やす10の鉄則 - 斜め45度からの理説
  • Facebookページのキャンペーンとは|ferret [フェレット]

    ferret編集メンバーが不定期で更新します。 Webマーケティング界隈の最新ニュースからすぐ使えるノウハウまで、わかりやすく紹介します! >> 著者詳細はこちら Facebookでは「いいね!」を共用するアプリをつかったキャンペーンは禁止されましたが、タイムラインでユーザーと交流するキャンペーンは現在でも活況です。クイズやアンケートなど、ファンを盛り上げるキャンペーンはぜひ行いたいものです。注意点なども紹介。 記事で学ぶ内容 ・ Facebook で行う キャンペーン 方法を理解できる。 ・ Facebook ページ のタイムライン キャンペーン での注意点が理解できる。 Facebook ページ に「いいね!」やコメントをしてくれる、ファンが集まらない、どんな投稿をすればいいのかも分からない、といった運営に悩まれているケースをよく耳にします。 そんなときに効果的な方法が Facebo

    Facebookページのキャンペーンとは|ferret [フェレット]