facebook広告の管理画面は、仕様変更がよく行われる。 そのたび、設定方法などを覚えるのに少々手間取った。しかし、今回は使いやすい。8種類の広告の中から目的別で選ぶことができる。これなら直感的に理解できる。 今回は、新しい管理画面を使って、低コストでページの『いいね!』を増やす方法について話をしよう。 ページの「いいね!」を増やす10の鉄則 facebookページの広告を出稿する際、いくつか広告設定をする必要がある。この広告設定をどのようにするかで、広告の効率性がほぼ決まる。適切な設定をすれば、『いいね!』の獲得コストは安くなる。上手くいけば、3万円の予算で『いいね!』を1000増やすことも可能だ。 では、10の鉄則を紹介する。 画像 広告文 地域 年齢 性別 趣味・関心 つながり その他のカテゴリ キャンペーンと予算 入札 では、順を追って説明しよう。 1. 画像 facebook広