タグ

2014年5月3日のブックマーク (4件)

  • 自称「史上最も退屈な広告」アルミボディをただひたすら研磨仕上げするところを45分間撮影しただけの「ライカT」プロモーション映像

    自称「史上最も退屈な広告」アルミボディをただひたすら研磨仕上げするところを45分間撮影しただけの「ライカT」プロモーション映像 世界で初めてボディ全体をアルミニウム塊から削りだして作られたレンズ交換式デジタルカメラ「ライカT」。その最後の仕上げ磨きは職人が手作業で45分かけて行いますが、その全工程をノーカットで撮影したのがこちらのプロモ動画。「最も退屈な広告?(The Most Boring Ad Ever Made?)」という控えめなタイトルと裏腹にドイツのクラフトマンシップに対する誇りと自信を強く感じます。 1. 元は1番右の金属の塊。ここから少しずつ切削されていって…… 2. 一番左側が磨き行程直前の「ライカT」ボディ 3. 十分綺麗なように見えますが、ここからさらに職人による磨きが始まります 4. 最初のうちは「残り42分を見るか、結果へスキップして下さい」と注意事項が表示されたり

    自称「史上最も退屈な広告」アルミボディをただひたすら研磨仕上げするところを45分間撮影しただけの「ライカT」プロモーション映像
    ebo-c
    ebo-c 2014/05/03
    メシを食いながら観るとちょうどいいような、見入って食事が冷めてしまいそうな。ていうかアナウンスうるせえ
  • 海外のAmazonレビューがヒドいwwwwwwww : 暇人\(^o^)/速報

    海外Amazonレビューがヒドいwwwwwwww Tweet 1: :2014/05/02(金) クリネックス フェイシャルティッシュ まず最初にクリネックスが36箱パックを販売してくれたことに対してありがとうと言いたい。定期的に購入しており、73箱パックを販売することになったら即座に飛びつくと思うわ。こんなにもたくさんのクリネックスが必要な理由は3つあって、それぞれリーアム、サミュエル、ハンクという名の私の息子達なの。 家ではだいたいこんな感じ。まずクリネックスが最初に姿を消す。次にトイレットペーパー。そしてその次はあらゆる繊維類。ファブリーズを5ガロンほど買い込みたくないなら、繊維類までは到達させてはダメ。この家はかつては敬虔なクリスチャンの一家だった。でももうモラルの問題ではないの。いまはサバイバルモードよ。十分な量の紙類を提供しないと、アルミのようにカピカピになったディッシュタオ

    海外のAmazonレビューがヒドいwwwwwwww : 暇人\(^o^)/速報
    ebo-c
    ebo-c 2014/05/03
    ウランの半減期噴いた
  • 暇人\(^o^)/速報 : イオン「ヒャッハー村だー!」商店街「イオングループが来たぞー!」 - ライブドアブログ

    イオン「ヒャッハー村だー!」商店街「イオングループが来たぞー!」 Tweet 1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/20(月) 20:21:58.23 ID:qXK9l4740 イオン「今日からこの村は俺たちが仕切らせてもらうぜー!」 161:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/20(月) 21:21:43.01 ID:42DkmxiD0 久々にスレタイだけでワロタ 49:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/20(月) 20:38:45.75 ID:piRzk62i0 イオン「個人商店は消毒だー!」 3:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/20(月) 20:22:48.73 ID:4JmLQMWg0 イトヨーカドー「ちょっと待った」 9:以下、名無しにかわりましてVIPがお送り

    暇人\(^o^)/速報 : イオン「ヒャッハー村だー!」商店街「イオングループが来たぞー!」 - ライブドアブログ
    ebo-c
    ebo-c 2014/05/03
  • Uber創業者 トラビス・カラニックの驚異の失敗歴 デザイン会社 ビートラックス: ブログ

    このところ、ビジネス系メディア等を通しアメリカのスタートアップに関するIPOや、大規模資金調達などの大きな成功に関連するニュースが頻繁に伝えられている。 一方で、その影では想像を絶するスケールの失敗談も数えきれない程存在するが、それらが表に出る事は非常に稀である。人々の目は常に成功者に集まり、敗者にスポットライトは当たらない。 しかしながら、現在大成功を収めている人達でもそこにたどり着くまでに乗り越えて来た数々の試練や背筋も凍るような修羅場を経験しており、それらに関する話を聞くのも非常に勉強になる。まさにそこに焦点を当てたカンファレンスが、Failconである。 2009年より年に一度サンフランシスコにて開催されるこのイベントのテーマは、「数々の失敗ケースから学び、成功に繋げる」というもの。 一日を通して開催されるプログラムは多くの試練を乗り越え成功にたどり着いた起業家や投資家を中心に、「

    Uber創業者 トラビス・カラニックの驚異の失敗歴 デザイン会社 ビートラックス: ブログ
    ebo-c
    ebo-c 2014/05/03
    「タイにセルフオフショアしたら出資を打ち切られそうになる」会社の見栄え重視されるんだなあ…