2015年7月14日のブックマーク (6件)

  • コンテンツマーケティングのメリット・デメリットを徹底解説

    1. コンテンツマーケティングとは? それではまず、コンテンツマーケティングの基的な部分から解説していきます。 コンテンツマーケティングは、近年とても注目されているWEBマーケティング手法の1つです。 1-1. コンテンツマーケティングの人気度 とは言っても、どのくらい注目されているのでしょうか? そこでGoogleトレンドで「コンテンツマーケティング」を調べて、人気度を調査しました。下のグラフは、その人気度の動向を折れ線グラフにしたものです。 ご覧のように2013年あたりから、現在に向けて急上昇していることが分かります。(このグラフは縦軸がありませんが、最高点を100として、各時点における人々の関心度合いを相対的に数字で表しています。) こうした傾向の背景には、インターネットにおける集客が年々むずかしくなっていることが挙げられます。コンテンツマーケティングは、WEB広告を中心とした従来

    コンテンツマーケティングのメリット・デメリットを徹底解説
    ecbible
    ecbible 2015/07/14
  • http://studio-nq.com/seo/400

    http://studio-nq.com/seo/400
    ecbible
    ecbible 2015/07/14
  • 【SEO】被リンクを「自然な形にする」ように調整すること自体が間違っています - 検索サポーター

    ※ 2015/7/13:週末にパンダアップデートか?と思わせるような変動が少し見られましたが、現在は落ち着いてしまいました。今週も実行されなかったようです。 トップページと下層ページの被リンク率は考えない 『Web担当Forum』のエントリー「常時HTTPSにすると過去記事のいいね!数がゼロになってしまう問題の解決策 など10+2記事 | 海外&国内SEO情報ウォッチ | Web担当者Forum」のテーマ「「トップページ vs. 下層ページ」被リンクの適切な比率とは?」に、トップページへのリンクと下層ページへのリンクに適切な比率などはそもそも存在しないということが書かれていました。 トップページの被リンク数よりも下層ページの被リンク数が多くなることは、何ら問題ない。普通にある状況なので、大丈夫だ(ただし、不自然なリンクが含まれていないことが前提)。 「トップページへのリンク 対 下層ページ

    【SEO】被リンクを「自然な形にする」ように調整すること自体が間違っています - 検索サポーター
    ecbible
    ecbible 2015/07/14
  • SEOの内部対策とは〜ferretが行った対策まとめ【テンプレート付】

    皆さんは、SEOの内部対策は対策済みでしょうか?サイトによっても必要な内部対策は違い、数も多いため、どうしても漏れが出てきてしまうことが多いようです。また、以前は効果があると言われていたものでも、今では逆効果になってしまうSEO内部対策もあります。 そこで、今回は実際にferretが行っている内部対策を中心に、やったほうが良いと思われるSEOの内部対策をチェックリストとして紹介します。また、SEOチェックリストの無料ダウンロードも用意しました。下記ボタンからダウンロードして活用頂ければ幸いです。 目次 内部対策と外部対策とコンテンツの関係性 内部対策は当に今でも重要なのか 被リンクは2016年でも引き続き重要 コンテンツの質が最も重要 具体的な内部対策方法 コンテンツの内容をしっかりクローラーに伝えよう タイトルタグにはSEOキーワードを入れよう タイトルタグの前の方に対策キーワードを設

    SEOの内部対策とは〜ferretが行った対策まとめ【テンプレート付】
    ecbible
    ecbible 2015/07/14
  • 9期目を迎えました(600万PVも突破しました)【LIGブログの6月度アクセス解析】 | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作

    直帰率、ページ/セッションはスマホの方がよい数値となりましたが、平均セッション時間はまだPCの方がよい数値です。これは、スマホでより新規ユーザー率が高いのが関係しているかもしれません。 このように、施策については都度振り返りをしつつ、今後も改善を継続していきます。みなさまにおかれましても、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。 6月度人気のあった記事TOP10 ※記事広告を除く それでは、6月度に人気があった記事のご紹介です。これまでランキングのほとんどを再放送記事が占めるという運営上の事故が多発しておりましたが、6月は新規記事が多めで胸をなで下ろしております。それでは、ランキングをどうぞ。 10位(13,355 PV) Wordで作るビジネス文書の書き方ポイントまとめ(文字サイズ・稟議書・FAX送信状) 第10位は再放送記事。僕は正直、実務能力が著しく低いので、「ゴシック体に太字は意味

    9期目を迎えました(600万PVも突破しました)【LIGブログの6月度アクセス解析】 | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作
    ecbible
    ecbible 2015/07/14
  • 【pv数UP】最強キーワードツール紹介!goodkeywordとkizasi.jpって知ってる? | ギャラクティカサイバーディメンションズアタック

    ギャラクティカサイバーディメンションズアタック > 稼ぎ方 > ポータルサイトで稼ぐ方法 > 【pv数UP】最強キーワードツール紹介!goodkeywordとkizasi.jpって知ってる? こんぺーです。 日もお忙しい中ご来店ありがとうございます。 PV数を上げるために必要なのが記事の質ですが、 それ以外にも、大事なことがあります。 検索して1ページに来る記事を書くことです。 このことを「検索でひっかかる記事」と呼んでいるのですが、ある程度戦略をもってやらないとうまくいかないことが多いんですね。 そして、キーワードを探すのが結構大変なんですね。 そこで今回は検索キーワードを探す「コツ」といいますか、 こんなの使ったら「検索でひっかかる記事」を書きやすくなりますよ。 というツールを紹介いたします。 今日紹介するのは三つ ・Google AdWords キーワード プランナー 【定番】 ・

    【pv数UP】最強キーワードツール紹介!goodkeywordとkizasi.jpって知ってる? | ギャラクティカサイバーディメンションズアタック
    ecbible
    ecbible 2015/07/14