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『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
先日、「コンテンツマーケティングのはじめの一歩。」という記事を紹介させていただきましたが、今回の記事もエリック氏の記事となります。前回の記事は具体的は方法を紹介していましたが、今回の記事は基本概念に絞った内容となっています。あくまで基本的(もしくは、理想的)な流れを紹介していますが、まとめられたポイントについては納得感があります。コンテンツマーケティングをこれから始める方も、既に始めているが見直しが必要という方にも、一つの参考となっていただければ幸いです。– SEO Japan *記事内のリンク先は全て英語となっています。 効果的なコンテンツマーケティングキャンペーンは、間違いなく、自然検索におけるトラフィックを増加させる。寄稿者のエリック・エンジ氏による、確かなコンテンツマーケティング戦略を実施する方法をお届けしよう。 “コンテンツマーケティング”という言葉は、使う人によって異なる意味を
海外のSEO/SEM情報を日本語でピックアップクリックで出現するコンテンツをグーグルはインデックスしない ★★★★☆ Googlebotはクリックできない (Forum d'aide pour les webmasters)フランス語版のウェブマスター向けフォーラムで次のような質問が投稿された。 「タブに隠れていて、クリックしないと表示されないコンテンツをグーグルは無視する」という話が2014年に出ましたが、これは今でも当てはまるのでしょうか? グーグル社員のジネブさんが回答した(強調は筆者による)。 コンテンツを表示するために、Googlebotはリンクやボタンをクリックしたりプログラムを実行したりできません。ですので、昨年あった発表は今でも関係してきます。つまり、クリックしないと表示されないコンテンツを、グーグルはクロールもインデックスもできません。 同じコンテンツが別のページにあるな
コラムの質や文章力を向上させる以外にも、アクセス数をアップさせられる方法がある。 実はユーザーに徹底配慮した、アクセスしやすく、読みやすい環境を整えるだけで、アクセス数を簡単にアップさせられる。Googleのアルゴリズムでさえ、ユーザビリティーやWEBサイトのレスポンスをチェックしており、検索順位の決定に影響しているのだ。 たとえば、トレンドとなっているコンテンツマーケティングを成功させるためには、ユーザーの望むコンテンツの提供、記事の質をあげることが肝心だ。しかしその前に、読者がストレスなくあなたの記事を読み進めてもらえる状況を作っておくことも、アクセス数をアップさせるための基本なのだ。 今回は、とても簡単にできるが意外と見落としがちな、アクセス数をアップさせる9つの方法を紹介する。あなたが作ったコンテンツを確実にターゲットに届け、コンバージョンにつなげるためにも、必ず取り組んでほしい。
当社のブログのコンテンツは誰からも読まれず、シェアもされず、ソーシャルメディアで情報をシェアしてもそこからの展開がありません そんな状況で、「SEOに対する問題」を優れたコンテンツ戦略で解決する方法を説明した記事を紹介する。 インバウンドマーケティングの権威ともいうべきHubSpot(ハブスポット)の日本語版ブログに投稿された翻訳記事だ。 記事では、 インバウンドマーケティングに本気で取り組むのであれば、高品質のコンテンツは「あればよいもの」ではなく「なくてはならないもの」です。 としたうえで、SEOに取り組むウェブ担当者が抱えている問題の多くは、SEO自体にあるのではなくコンテンツにあると解説し、取り組むといいこととして、次の3つを挙げている。 自社のビジネスを知る顧客を知る製品を超えて考えるコンテンツはSEOの基盤であり、優れたコンテンツがなければ、どんなSEOも役に立たない。 そして
初心者だった私2006年ごろの経験を元に、サブタイトルがいかに重要な役割を果たしているのかをこんこんとお伝えしたい。 ブログを始めた人たちがきっとみな一度は通る道ではないかと思うのですが、結構目にするパターンとして、タイトルがあまりにもシンプルすぎる点が挙げられます。 そんなわけで今回は、タイトルを料理する方法をご紹介したします。 サブタイトルの概念はこんな感じ さて、タイトルと言うのは、こちらの言いたいことを主にうったえるフィールドです。 つまり、記事の内容を表しているわけですね。 もちろんサブタイトルなんかつけなくても、吸引力のあるタイトルは多数存在します。 ですかブログ初心者の時にやりがちなのは、実際に言いたいことだけを一言のせて終了というパターンです。 例えば 「アクセス数を今より確実に上げる方法」 という素材があったとしますね。 ここにサブタイトルをつける事で、このタイトルの吸引
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