ソーシャルギフトはO2Oマーケティングに革命を起こせるのか Webサービス上での潜在顧客とのコミュニケーションから、いかに実店舗などのオフラインへの集客・誘導をはかることができるのか。 これはO2Oマーケティングの乗り越えなければならないテーマの一つです。 Webサイト上でのキャンペーンや活動が、実際の売上にどのような形でどの程度貢献しているのかが分からず、取り組みが継続しないケースや、施策を感覚を頼りに行ってしまうことも多いのではないでしょうか。 ソーシャルギフトはその壁を乗り越える可能性のある数少ないサービスの一つとなる可能性を秘めています。 前編では海外サービスのFacebook Gifts、Wrappを紹介しましたが、後編では国内サービスのgiftee(ギフティ)、okurune(オクルネ)を紹介していきます。 giftee (ギフティ) 国内で最も成功しているソーシャルギフトと言
