USで話題のデバイスAmazon Dashが日本のEC市場に与え得る影響と可能性 米国AmazonがAmazon Dashというデバイスをリリースした。 巨人Amazonが専用の買い物デバイスをリリースしたとして現地では話題となっている。この新しいデバイスが今までのオンラインでの商習慣、特にネットスーパーの買い物スタイルにどのような影響を与えるのか。今回はAmazon Dashのコンセプトと、日本のEC市場に与え得る影響と可能性を考えてみる。 Amazon Dashとは何か Amazon Dashはシアトルとカリフォルニアで展開しているAmazon Freshという生鮮食品配達サービスで使える買い物メモ専用デバイスだ。Amazon FreshはAmazonが地域限定で展開している、フレッシュグリーンの配達車にて当日配達を行ういわゆるネットスーパーだ。その買い物専用端末としてAmazon D
![USで話題のデバイスAmazon Dashが日本のEC市場に与え得る影響と可能性 | EC業界ニュース・まとめ・コラム「eコマースコンバージョンラボ」](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/b03843403084917d81fd5a4a1d8a6c2d20854c33/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fecclab.empowershop.co.jp%2Fwordpress%2Fwp-content%2Fuploads%2F2014%2F06%2Fdash001.png)