EC支援×オフショアという強みを生かすオルグロー株式会社 2012年の設立以来、「心躍るインターネットライフを世界へ」というビジョンを掲げ、ベトナムやタイにも拠点を持ち、グローバルビジネスを手掛けるオルグロー株式会社。EC支援やマーケティングソリューションも提供しており、国内ECモールにおける店舗運営支援を充実させている。 約2年前の2016年3月頃、そのEC運営に関する知見の深さとオフショアの双方を手掛けていることからイーベイ・ジャパンの担当者の目に留まり、eBay認定セラーサポート企業として越境ECモールにおける店舗支援を行うようになった。 今回は、イーベイ・ジャパン(以下、eBay)の協力のもと、オルグロー株式会社(以下、オルグロー)代表取締役社長の塩田氏にインタビューを実施。eBayとオルグローが協業に至るまでの経緯と両社による新たな取組み、そして今後の展望を紹介していく。 テスト