ECサイトはオムニチャネル化でどのように成果を出していくことができるのか オムニチャネル化がECサイトにとっても実店舗にとっても活路を見出す鍵となる、と言われてもう随分と長い時間が経ってきた。しかし、実店舗を持っているECサイト事業者は、O2Oやオムニチャネルが重要なのはわかるが、どのような施策を行い、どのように成果を挙げているのか分かりにくい部分が多いのも事実だ。今回はそのようなECサイトのオムニチャネル化について、施策のポイントを整理し、成果を挙げていくために必要な方法論を考えていく。 ※当記事はオムニチャネル対応が可能なカートASPサービス「FutureShop2X」を提供するフューチャーショップ社から情報提供を受け、オムニチャネル成功に向けた方法論の一部を解説した記事である。 以下から当記事で紹介する事例などの詳細情報をダウンロードすることが出来ます。 資料をダウンロードする そも
![ECサイトはオムニチャネル化でどのように成果を出していくことができるのか | EC業界ニュース・まとめ・コラム「eコマースコンバージョンラボ」](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/ff8bf7a55710b4365b32e9e2edfd6b10bbf6e7a9/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fecclab.empowershop.co.jp%2Fwordpress%2Fwp-content%2Fuploads%2F2017%2F05%2Fshutterstock_525896413.jpg)