タグ

ブックマーク / www.narinari.com (3)

  • ユニコーンの名曲に“続編”、THE ポッシボーと手島いさむがタッグ。

    単独ライブは軒並みソールドアウト、前作シングル「全力バンザーイ! My Glory!」はオリコン週間チャート7位を獲得するなど、一時のどん底状態から破竹の勢いでV字回復中のTHE ポッシボーの新曲が完成した。タイトルは「乙女! Be Ambitious!」。乙女チックなタイトルとは裏腹に、BPM196という強烈に速いテンポで繰り広げられる「超高速スカ×メロコア×レゲエ」なナンバーで、そうる透氏によるパワフルなドラムサウンドと全編に鳴り響くホーンセクションをバックに、THE ポッシボーが変幻自在なシャウトを聴かせる強力な楽曲に仕上がっている。 「最近のポッシボーはロックの楽曲が多いけど初めてのスカ! 後ろの音のブラバンや生音のドラムの音がかっこいー!って素直に思いました」(岡田ロビン翔子) 「夏っぽいサウンドになったんじゃないかなと思います。ポッシの曲には珍しい、レゲエぽかったりスカだったり

    ユニコーンの名曲に“続編”、THE ポッシボーと手島いさむがタッグ。
    echo79
    echo79 2013/07/20
  • JR九州の“幻のCM”がカンヌで金賞、CM曲歌うマイア・ヒラサワも祝福。

    3月11日に発生した東日大震災の影響でお蔵入りとなったものの、YouTubeなどに動画がアップロードされるや否や、瞬く間に総再生回数が200万回以上を記録した「JR九州/祝!九州キャンペーン」のCM(//www.youtube.com/watch?v=g5kU6mImUh0)。九州新幹線の全線開業を祝い、公募で集まった1万人以上の人たちが沿線から新幹線に手を振る映像には「元気をもらった」「今の日に必要なCM!」など称賛の声が上がったが、このたび同CMがカンヌ国際広告祭のアウトドア部門で金賞、メディア部門で銀賞を受賞した。 「カンヌ国際広告賞(International Advertising Festival)」は、世界にある数々の賞の中でも世界最大級の規模を誇る広告賞。受賞者に渡されるトロフィーがライオンであることから、別名Cannes Lionsとも呼ばれている。毎年6月に南フラン

    JR九州の“幻のCM”がカンヌで金賞、CM曲歌うマイア・ヒラサワも祝福。
    echo79
    echo79 2011/06/23
  • 今度のペプシは「ペプシバオバブ」、アフリカに生育する樹がモチーフ。

    きゅうり風味の「ペプシアイスキューカンバー」や、清涼感のある「ペプシしそ」、まろやかな甘みの「ペプシあずき」など、近年、一風変わった限定商品を投入しているペプシ。そんなペプシから、今年は“アフリカに生育する樹木がモチーフ”という、斬新すぎるコンセプトの「ペプシバオバブ」が登場する。5月25日に発売で、価格は140円(税別/500mlペットボトル)。 バオバブはアフリカ大陸に古くから生育し、分布しているパンヤ科の樹木。現地では果肉・種子が用や調味料としても利用されている。日でもその存在は知られているものの、それを飲する機会がほとんどないため、なかなかどのような味なのかを想像するのは難しい。 「ペプシバオバブ」は、そんなバオバブの実の味をイメージ。スパイシーですっきりとした味わいが楽しめるという。 パッケージには、アフリカの大地で夕陽に照らされるバオバブの木をデザイン。ボトルには「ペプシ

    今度のペプシは「ペプシバオバブ」、アフリカに生育する樹がモチーフ。
    echo79
    echo79 2010/04/28
    よっしゃ、どんどん来い
  • 1