2009年4月2日のブックマーク (4件)

  • 大企業導入実績多数!社内SNSのパイオニア | Beat Communication

    社内SNS+ビジネスチャットでコミュニケーションを円滑に。 充実した機能と徹底したコンサルティングで成功へと導きます。

    ecosushi
    ecosushi 2009/04/02
  • ソーシャルネットワーキング.jp

    社内SNS+ビジネスチャットでコミュニケーションを円滑に。 充実した機能と徹底したコンサルティングで成功へと導きます。

    ecosushi
    ecosushi 2009/04/02
    ソーシャルネットワーキング.jp
  • PRESIDENT's BLOG - Beat Communication(ビートコミュニケーション)

    まずはmyspaceを取り上げるべきであろう。myspaceは1億3000万ユーザーを抱えている。そこで広告の飽和つまり広告が溢れユーザーが離れていくのをどうやって防いでいるのかという話題から入った。 彼等は広告を作成する上でもユーザーとの双方向のinteractionが重要であるという事を述べた。つまり広告も一方通行ではなくユーザーと一緒にコミュニティを作っていく要素ということだ。タイアップ広告などもそうである。そこには微妙なバランスがありそれを大切にしなければならないと言っていた。 そしてもう一つ非常に重要な事を述べていた。それは"lots of people are chasing limiting dollars"という話をしていた。つまり多くのSNSプレイヤーは只、真似をしているだけでその結果、パイの取り合いになると。 IT技術において重要なのはイノベーションであり、技術者の技術

    ecosushi
    ecosushi 2009/04/02
    フェイスブック ショック! もうフェイスブックは止められない。
  • はてなブックマークをはじめる

    保存 家で見たページを学校や会社でも見たい そんな風に思った経験はありませんか? はてなブックマークは、オンラインにあなたのブックマークを保存するツールです。インターネットに繋がっていれば、家でも学校や会社でもブックマークを見られます。タグやコメントを付けて整理しましょう。保存したブックマークは簡単に検索できます。 共有 このページを読んだ人の感想が見たい ブックマークを公開して、多くの人と感想をシェアできます。このページはぜひ他の人にも見て欲しい、そう思ったらどんどんブックマークしましょう。感想を書いておけば、だれかの目に触れるはずです。はてなブックマークは、インターネットのあらゆるページを介して人と繋がるソーシャルネットワークです。 発見 今、話題になっているページが知りたい はてなブックマークは、旬なニュースが見つかるメディアです。 人気ブックマークをチェックすれば、みんなが見ている

    はてなブックマークをはじめる
    ecosushi
    ecosushi 2009/04/02