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ART-designとpersonに関するecueのブックマーク (10)

  • ポール・スミス、アートと戯れる。|エキサイトイズム

    ファッションデザイナー。1970年ノッティンガムの小さな店からスタート。24歳でポール・スミス リミテッドを設立。その後「ブラウンズ社」の専任コーディネーター兼デザイナーを経て、1979年にロンドン市内にショップオープン。次第に評判は世界へと広がり、グローバルなショップ展開を行う。"The job changes you, you don't change the job." - 『仕事によってあなたは変わる事もあるが、あなたが仕事を変えることはできない』ということを信条に、独自の世界観を拡げてきた。2000年にはデザインへの勲功によりエリザベス女王よりナイト爵位(Sir)を授与された。デザインの仕事以外に、最近は自社ブランドのイメージ広告撮影など、フォトグラファーとしても活躍している。 -今回の『ポールズ・アート・コレクション展』は、世界で初めての試みとなるそうですが、実際にこのアート空

  • http://copipe.info/archives/9991

    ecue
    ecue 2009/10/13
    寺田克也
  • Website Agen Judi Resmi Banyak Promosi dan Diskon Terbesar - Judi Populer, Slot Gacor, SBOBET Terpercaya

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  • 佐藤可士和【2】何も変えない。余計なものを整理し再構築する:日経ビジネスオンライン

    佐藤がブランディングを行う際には、まず手がける対象を客観的な立ち位置から捉え、問題点を明らかにするところから始めるのは前回述べたとおりだ。 ユニクロのグローバル展開に際して柳井会長兼社長からクリエイティブディレクションを頼まれた佐藤は、「フリースの大ヒットなどによってブランドの認知が進んでしまったがゆえに、逆に柳井氏がユニクロを立ち上げた当時のユニークさというものが埋もれてしまい、焦点がぼやけてしまっていた」とユニクロの現状を分析した。 甘くなったピントを、もう一度合わせる ユニクロが最初に海外の旗艦店を出す場所として選んだのは、カジュアルファッションのメッカである、ニューヨーク。ユニクロに類似したコンセプトのブランドも数多く存在するほか、安い価格帯のブランドもあり、価格優位性では戦えない。「ユニクロというブランドの強みは何か、もう一度質に立ち戻り、それを磨き上げること」。それが柳井氏と

    佐藤可士和【2】何も変えない。余計なものを整理し再構築する:日経ビジネスオンライン
  • 佐藤可士和【1】すべて世の中にある情報の1つ:日経ビジネスオンライン

    SMAPのようなアイドルグループから、地場産業、美術館、幼稚園まで幅広い分野を対象に、斬新なクリエイティブディレクションで手がけた対象のブランド価値を高め、実績を重ねてきた佐藤可士和。 扱う対象は千差万別で、要求される事柄のレベルや性格、アウトプットの量も大きく違うはずだ。それぞれのプロジェクトへの取り組み姿勢の違いはあるのだろうか。その問いに対して佐藤は、「あえてすべて同じ姿勢で取り組んでいる」と笑う。 プロジェクトの規模が違えば、アウトプットはもちろん変わってくる。しかし、「大小や有名無名に関わらず、世の中から見ればすべてそれぞれ1つのブランド」だ。だから、相手が著名企業であろうと、地方の地場産業の組合であろうと同じ視点の高さで取り組み、同じ情熱を注ぐ。それが佐藤の基的なスタンスだ。 関係者が客観視するのは難しい いずれのプロジェクトもまず対象を広い視野から客観的に見直し、関係者と議

    佐藤可士和【1】すべて世の中にある情報の1つ:日経ビジネスオンライン
  • 「お前らの作品は所詮コピーだ」――富野由悠季さん、プロ論を語る (1/5) - ITmedia News

    「機動戦士ガンダム」の監督として知られる富野由悠季さんが10月27日、「東京コンテンツマーケット2008」(独立行政法人・中小企業基盤整備機構関東支部主催)のトークセッションに登場し、「プロフェッショナル・クリエイターの条件」というタイトルで自らの“プロ論”を披露した。 「自分流の言葉づかいしかできなくて当に申しわけない」と言いながら、集まったクリエイターに刺激的な言葉を投げかける富野さん。セッションは、コンテンツ関連のコンサルティングを手がけるQPRの清田智社長との対談形式だったが、事実上富野さんの独演会だった。 「コンテンツ」という言葉はおかしい セッションのタイトルは「プロフェッショナル・クリエイターの条件」ですが、これは無理やりつけたタイトル。ここにいる人(コンテンツマーケットの出展者など)はプロクリエイターの条件を満たしてますから。ぼくみたいなロボットアニメの専門家がぐだぐだ言

    「お前らの作品は所詮コピーだ」――富野由悠季さん、プロ論を語る (1/5) - ITmedia News
  • 岡本太郎の名言を書いていく

    http://yutori.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1217343203/ 1 :VIPがお送りします:2008/07/29(火) 23:53:23.10 ID:TrI9HePQ0 いいかい、怖かったら怖いほど、逆にそこにとびこむんだ。 やってごらん。 7 :VIPがお送りします:2008/07/29(火) 23:58:30.68 ID:mtnNu+J50 芸術は爆発だ 9 :VIPがお送りします:2008/07/29(火) 23:58:44.67 ID:5Zxlxqab0 >>7しか知らない 2 :VIPがお送りします:2008/07/29(火) 23:55:06.27 ID:TrI9HePQ0 お笑いタレントみたいなしゃべり方をする人が結構多い。 それはサービス精神かもしれないが、つまりはみんなに悪く思われたくない、 自分がかわいい一念なのだ。 4

    岡本太郎の名言を書いていく
    ecue
    ecue 2008/08/03
    思ったらとにかく進め!逃げるな、ごまかすな。
  • フィリップ・スタルク「デザインに嫌気」、2年以内の引退を表明

    パリ市内のポンピドゥーセンター(Centre Pompidou)で行われた展覧会「Histoire des trente」に姿を現したデザイナーのフィリップ・スタルク(Philippe Starck)(2007年2月12日撮影)。(c)AFP/MEHDI FEDOUACH 【3月28日 AFP】建築家/インダストリアル・デザイナーのフィリップ・スタルク(Philippe Starck)が、デザインの仕事に嫌気が差し、2年以内にリタイアする予定だと、27日付けの独週刊紙「ツァイト(Die Zeit)」のインタビューで明かした。 スタルクは「私がデザインしたもの全ては不必要だった。2年以内には確実にリタイアし、何か他のことをやりたい。まだそれが何かはわからないけど。自分を表現する別の手段を見つけたい。デザインとは、忌むべき表現形式だ」とコメント。 「今後デザイナーはいなくなるだろう。将来のデザ

    フィリップ・スタルク「デザインに嫌気」、2年以内の引退を表明
  • 経済、株価、ビジネス、政治のニュース:日経電子版

    ありがとう、平成――。2019年5月に改元を控え、特別な思いを募らせている地域がある。岐阜県南部、旧武儀町(現関市)にある「平成(へなり)地区」。30年前、新元号と同じ漢字を使うことから脚光を浴び…続き 元号公表時期、年明け判断へ 4月を想定 [有料会員限定] 「#平成最後」が急上昇 SNS投稿、日常に特別感 [有料会員限定]

    経済、株価、ビジネス、政治のニュース:日経電子版
  • KASHIWA SATO ||| 佐藤可士和

    Official Website of Kashiwa Sato : Art Director / Creative Director, Tokyo Japan.

    KASHIWA SATO ||| 佐藤可士和
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