リニューアル後、2エントリー目、担当の大橋です。 リニューアルに伴った特別なネタを持っているわけでもないので、いつものピンポイントなネタでお送りします。 Unityでデータを暗号化 Unityでなんらかのデータを保存するとき、PlayerPrefsを利用したり、 ファイルに書き込んだりすると思いますが、 ある程度の知識があるユーザーであれば、これらの保存したデータを 比較的簡単に見ることができてしまいます。 そのため、アプリを利用するユーザーには知られたくないデータを保存する場合、 そのデータを暗号化する必要があります。 ということで、今回はAESという暗号化方式でデータを暗号化する方法を取り上げようかと思います。 AESはアメリカ国立標準技術研究所(NIST)が新しい標準暗号として暗号方式を公募し、 Rijndaelという暗号方式がAESとして採用されました。 そういうこともあり、Uni
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