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波動方程式に関するedo_m18のブックマーク (2)

  • 【Unity】C# Job System + Burstで波動方程式を実装し、 ShaderGraphで水を描画する - Qiita

    はじめに 波を作ってみたので紹介します。 YouTube C# Job Systemで波動方程式を実装し、ShaderGraphで水を描画しています。 GitHub https://github.com/rngtm/Unity-JobSystem-WaveEquation §1 . 波動方程式 2次元の波の運動は以下の数式で表されます。 $u = u(x,y,t)$ は水面の波の変位、$s$は波の伝わる速さを表しています。 §2 . 関数f(x, y)の2階微分の計算 ここで、関数xとyの関数 $f(x,y)$ の2階微分は、ある小さな値 $h$ を使って以下の式で計算することができます。 $$ \frac{\partial^2}{\partial x^2}f(x, y) = \frac{f(x + h, y) + f(x - h,y) - 2 f(x,y)}{h^2} + O(h^2)

    【Unity】C# Job System + Burstで波動方程式を実装し、 ShaderGraphで水を描画する - Qiita
  • 力学アルゴリズムによる波のシミュレーション(面上の波) - VCSSL

    このプログラムは、面上を伝わる波を、単純な力学アルゴリズムと数値積分法によって計算し、その結果をリアルタイムでアニメーション表示するVCSSLプログラムです。 なお、このプログラムは以下のプログラムの応用編です。先にそちらの方からお読みいただくと、内容がスムーズに把握できるかもしれません。 [力学演算] 力学アルゴリズムによる波のシミュレーション(線上の波) [描画処理] 頂点配列によるモデルの変形アニメーション [モデリング] 頂点配列によるモデルの作成(四角形格子メッシュ形式) 使用方法 ダウンロードと展開(解凍) まず、PC(スマホは未対応)で上の画面の「 ダウンロード 」ボタンを押してください。 するとZIP形式で圧縮されたファイルがダウンロードされます。 Windows をご使用の方は、ここでまずZIPファイルを右クリックし、「プロパティ」を選んで開かれる画面で、 下の方にあるセ

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