タグ

2014年2月12日のブックマーク (5件)

  • あかばね式 [iPhone]UIWebViewに自己署名証明書を許可させる方法

    UIWebViewを使ったアプリとサーバーを組み合わせたシステムを開発するようなケースで。 サーバー側で正式な証明書が用意できていない段階で、テストしなければならないような時、 自己署名証明書をとりあえず無視したいことがあると思う。 合法な方法では(現時点では)不可能らしい。 一時的にテストを進めるため、undocumented な方法ではあるが、 以下のような方法がある。 How to ignore ssl certificate challenge with UIWebView and NSUrlRequest? - General discussion - MonoTouch Forums @interface NSURLRequest(SSL) + (BOOL)allowsAnyHTTPSCertificateForHost:(NSString *)host; @end @impl

    edo_m18
    edo_m18 2014/02/12
    WebView内のデバッグで、Charlesとか使う場合も有効そう。
  • 1億総ゲーム実況者時代到来! カヤックの「スマホでゲーム実況」を実際に体験してきたよ

    すっかりネット上の人気コンテンツとなった「ゲーム実況」。自分も動画を投稿してみたいけど、録画ソフトやアップロードの方法がよく分からないという人は多いと思います。そんな機械オンチな人でもスマートフォン1つで手軽に「ゲーム実況プレイヤー」になれるのが、カヤックが提供開始した「Lobi REC SDK」です(関連記事)。さっそくカヤックに行って実際に体験してきました。 取材に応じてくれた開発チームのみなさん。左から、技術部の高橋航平さん、技術部の亀田京介さん、企画部の夛田羅誠人さん、技術部の荒賀謙作さん ほんとに簡単! 誰でもすぐに「実況主」に 「Lobi REC SDK」はスマホゲームゲーム実況録画機能を追加する、無料のソフトウェア開発キット。アプリ開発者がこれを利用することで、自分たちが開発したゲームに「ゲーム実況録画機能」を追加することができます。カヤックのiPhoneアプリ「タップ忍者

    1億総ゲーム実況者時代到来! カヤックの「スマホでゲーム実況」を実際に体験してきたよ
  • 美白化粧水のおすすめアイテム15選【成分別】 | feely[フィーリー]

    透き通るような白いお肌は、女性の永遠の憧れです。美白は1日にしてならず。 でもどうやって美白化粧水を選べばよいかわからないという人も多いかもしれません。 今回は、 美白化粧水の効果的な使い方 美白成分 成分別おすすめ美白化粧水 をご紹介します。美白化粧水のいちばん効果的な使い方もあわせて、ぜひ最後までご覧ください。 美白化粧水の効果的な使い方は? せっかく美白化粧水を使うなら、いちばん効果のある方法で使いたいものです。 実は、美白化粧水の効果的な使い方は、とってもシンプルです。「それくらい当たり前」と思われることも含まれているかもしれませんが、当たり前なことを毎日コツコツ積み重ねることが、美白への近道なのです。 顔全体に使うこと そもそも美白化粧水の最大の目的は、「シミの予防」です。できてしまったシミをなかったことにするというよりは、これからできるであろうメラニンを減らすことが目的なのです

    美白化粧水のおすすめアイテム15選【成分別】 | feely[フィーリー]
    edo_m18
    edo_m18 2014/02/12
    これすごくいい・・。
  • iOSのUIViewを画像に抽出する | J7LG

    UIViewの表示内容は、画像コンテキストからUIImageとして取得できるので、そのまま画像に保存することが可能です。 以下のコードは、MKPinAnnotationViewを、ピンのカラーを指定して画像に出力するコードです。 - (void)writePinAnnotationView:(MKPinAnnotationColor)pinColor { static NSString *annotationIdentifier = @"Annotation"; MKPinAnnotationView *view =[[MKPinAnnotationView alloc] initWithAnnotation:annotation reuseIdentifier:annotationIdentifier]; view.pinColor = pinColor; NSString *file

  • UIImageを合成して新しいイメージを作る2 | J7LG

    前回のポストで反響がいいので、もう一発。 前回はがっつりUIKitを使っているため、メインスレッドで合成が行われる。 つまり、大きい寸法のUIImageを合成する時など、処理に時間がかかる場合は、合成処理中に画面上での次の処理がしばらく止まることがある。 んじゃぁどぉするの?ってことで、GCDを使って別スレッドでUIKitを使わずに合成を行う。 実際のサンプルコードの前に、方法の概要から説明すると、以下のようなメソッドで処理を行う - (void)foo:[終了blocks] { // 1. 合成処理の下準備を行う dispatch_async(dispatch_get_global_queue(DISPATCH_QUEUE_PRIORITY_LOW, 0), ^{ // 2. ここで合成処理を行う dispatch_async(dispatch_get_main_queue(), ^{