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2014年9月9日のブックマーク (2件)

  • Maverick Project

    Microsoft Visual Studio .NET 2003 Microsoft DirectX 9.0 SDK (December 2004) シェーダーモデル 2.0 今回はファーシェーダーをやります。いわゆる毛の表現ですな。有名どころで「ロストプラネット」 で主人公の衣装の首周りなどに用いられています。 こんな感じになります。いい感じになりました。まあもう少し密度があった方がいいですが、そこはまあサンプルですんで。 さて今回コーディングで新たにやることはあまりありません。ぶっちゃけ前回やったバンプマッピングがすべてだったりします。 ですのでバンプマッピング見てない方はまずそちらを参照してください。 ちなみにバンプマッピングを無効にするとこうなります。 毛に立体感が出ていません。バンプマッピングの効果がよくわかると思います。 さてファーシェーダーの概念です。ファーシェーダーはモデ

  • 「Unity」で自作した「アーマード・コア」っぽいゲームのクオリティがおかしい

    ゲームメーカー、フロム・ソフトウェアの看板タイトルであり、日を代表するメカアクションゲーム「アーマード・コア:ヴァーディクトデイ」っぽい自作ゲームを「Unity」で作り上げた猛者が現れました。 世に平穏のあらんことを…… 挙動はややACfA(アーマード・コア フォーアンサー)っぽいものの、かなりACだよ! これかなりACだよっ! あぁ……良い。すごく良いよぉ……。ぼくのフロム脳がうずうずしてくるよぉ! カスタマイズ用のガレージも実装、パーツの組み換えもできるとはなぁ! これが野生のフロム・ソフトウェアの力なのか……。 ゲームタイトルは「アームドコア:ヴェンジェンスデイ」。UIデザインやメカの挙動などに家「アーマード・コア:ヴァーディクトデイ」の“らしさ”が色濃く反映されていて、武器の持ち替えやブーストなどのモーションはなかなかの仕上がり。 メカや建物などのモデリングも自作したうえで、敵

    「Unity」で自作した「アーマード・コア」っぽいゲームのクオリティがおかしい