遅延レンダリングを WebGL で! 3D プログラミングの分野には、いわゆる遅延レンダリングと呼ばれている手法があります。 英語で表記すると Deferred Rendering ですね。 この方法は、MRT(Multi Render Target)と呼ばれる技術を用いて実現するのが一般的であり、WebGL は MRT をサポートしていません。今回紹介する方法はそれとは違ったアプローチで、同様の結果を実現しているサンプルです。 実際に実行できるデモへのリンクもありますので、ぜひチェックしてみてください。 そもそも Deferred Rendering とは? 遅延レンダリング、または遅延シェーディングと呼ばれる技法は、従来の WebGL の一般的なレンダリング技法とはちょっと違います。 誤解を恐れずにものすごくざっくりと説明するなら、遅延レンダリングとはポストエフェクトのようなもので、ジ
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